片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かものはしプロジェクトを応援しませんか

2009年06月03日 | こころ
かものはしプロジェクトをご存知ですか?

カンボジアの児童買春問題をなくしたい!
その思いに突き動かされて、優秀な若者達が立ち上がっています。
その若者達を、自分達はできないから、せめて応援しようと、ビジネスマンを中心とした輪が広がってきました。
私もその一人です。
被害に遭っている子供達と同じくらいの孫を持つ身として、とても他人事ではありません。

毎月説明会を開いています。7月は私が幹事です。
30人くらいの方に来て欲しいと願っています。
下のご案内を読んで、共感された方はぜひお集まりください。
出席してくださる方は、その旨私にメールをください。
katakait@jcom.home.ne.jp です。(@を小文字の@にしてください)

------------------------------------------------------------

「ミッショナリー 二木会(第26回)」のご案内
~社会起業家 かものはしプロジェクトの挑戦~


1.かものはしプロジェクトとは
児童労働の中でも、最も子どもの心と体を傷つける児童買春問題を
なくすために活動しています。

世界中で最も児童買春被害者が急激に増えているカンボジアに、
ハンディクラフト製品をつくる工房を運営し、
貧しい家庭の大人に就業の場を提供することで、
子どもを売り渡すことを未然に防ごうとしています。
(詳しくはこちらへ http://www.kamonohashi-project.net)


2.ミッショナリー 二木会とは
かものはしプロジェクトの活動を広く知っていただくために
毎月第2木曜日に一般の方を対象に開催をしている説明会です。
直近の活動状況に加え、カンボジアの最新情報をご提供します。
かものはしメンバー、参加者同士交流を深めていただくため
毎回説明会の後、懇親会を行っています。


3.日時
2009年 7月9日(木)
19時スタート(受付18:30開始)


4.概要
■第一部 :19時~20時
・初めて来て頂いた方を対象に、かものはしプロジェクトの紹介を行います。

■第二部 :20時~20時45分
・二回以上参加されている方にも参加していただいています。
・かものはしの最新情報をご紹介します。
・具体的にご協力して頂きたい事項についてもご説明します。

■懇親会 :20時45分~


5.場所
【第一部・二部説明会】

かものはしプロジェクト事務所
http://www.kamonohashi-project.net/about/access/
〒150-0031 渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッヂ南平台2F
(京王井ノ頭線神泉駅 徒歩5分)

<行き方>
1.JR渋谷駅西口より、歩道橋を渡り、セルリアンタワーを目指してください。
2.セルリアンタワーを左手に進み、最初の曲がり角を左へ曲がります。
3.直後に右へ曲がります。(角に小さな公園があります)
4.直進すると、右手奥に1階が宅配業者の「渋谷ビレッヂ南平台」
  というビルがあります。
5.このビルの2階がかものはしプロジェクト事務所です。

※迷われた場合は、お手数ですが弊団体までご連絡をお願い致します。
電話番号:03-6415-7744

【懇親会の会場】

引き続き、かものはしプロジェクト事務所になります。
第二部からのご参加もOKです!
費用は、3000円程度になるかと存じます。


6.お申し込み方法

幹事の方(片貝)にご連絡いただくか、
下記までご連絡下さい。当日参加も歓迎いたします!

▼お問い合わせ先
TEL: 03-6415-7744 担当:可部、村田
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わす写真を撮ってしまいました | トップ | そこはかとない不安 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL