カタスミ

趣味で漫画を描いています。自サイト更新情報メイン。
その他、お絵描き・グルメ・おでかけ・読書などなど。

『西の魔女が死んだ』梨木香歩著

2016-02-08 01:01:48 | 小説感想
軽い読み物が良かったので
比較的枚数の少ない本を選びました。
以下ネタバレあり。



















おばあちゃん子だったのでいろいろ心打たれました。
ラストは泣きました。
でも、2年も会わないものかね?
お正月とか帰らなかったんだろうか?
おばあちゃんは多分、死期を悟った地点で
あのラストのからくりの準備をしていたんだろうなぁ。
死を悲しいだけで終わらせなかったおばあちゃんの優しさがすばらしい。

児童書なのか、読みやすい文章。
さらさら読めますが、いまいち盛り上がりには欠けます。
さらっと読むのにはちょうどいい。
こんな生活すごい憧れるけど
虫が大嫌いな私には無理そうです^^;
映画も見てみたいけど
映画のサイト見に行っただけで泣いたw

星は3つ。
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pa-Pa-Pa ザ ムービー パーマ... | トップ | スミレちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小説感想」カテゴリの最新記事