『あなたが選ぶ結末は』水生大海著
どんでん返し系、5編のミステリ短編集。 以下ネタバレあり。 う~ん、...
『魔性の子』小野不由美著
お薦め頂きました十二国記シリーズ、 とりあえず第一作目を読んでみました。 以下ネタバレあ...
『水車館の殺人』綾辻行人著
十角館の殺人は読んだのですが、 相当前に読んで売っちゃったので、内容をあまり覚えてない… ...
『人質カノン』宮部みゆき著
三島由紀夫の金閣寺に手こずって 1月は1冊しか読めなかったので 今月挽回すべく軽く読めそう...
『おひとりさま日和』大崎 梢他著
6人の女性作家による書き下ろし短編集。 以下ネタバレあり。 おひとり...
『ある閉ざされた雪の山荘で』東野圭吾著
読書ってこんなに楽しかったのか…! と改めて実感できました(笑) 以下ネタバレあり。 ...
『金閣寺』三島由紀夫著
読みたいものが見つからなかったので、前々から興味があった 三島由紀夫の金閣寺を読んでみま...
2023読書総括
2023年読書総括行きます! 今年の読書は25冊。 去年は31冊だったので 冊数だけでは大幅に減...
『レーン最後の事件』エラリー・クイーン著
シリーズ最終作、なんとか年内に読切りました! シリーズの中では一番面白かったかなぁ…? 面...
『Zの悲劇』エラリー・クイーン著
レーン4部作の3作目です。 以下ネタバレあり。 なんかレーンさん...