有田焼で白磁・青磁を作っています。
佳秀窯日記



 

今朝は屋根に 薄っすら 霜が降りていて

三月に入っても まだまだ 肌寒さが続いています

 

まだ 小さくて 遠慮しがちな 春のはじめの 囀りですが

梅の林のどこからか 鶯の声が きこえてきます

 

 

今日は おひな祭り

仕事に追われて 特別なことは なにもできなかったけど

春のお花を模った 可愛いお菓子を 買ってみました

 

ふふふ・・・ 甘酒も すこ~し

 

 

「ねえ お店に飾るおひなさま 描いてくれないかな~」と

お客様の注文に 追われている 娘に 頼んでみたら

なにやら こそこそと 

小さな和紙の花びらを 貼り付けて 楽しんでおりまして

「出来た!」

「アッ! エッ? なんか変だと思ったら・・・お雛様とお内裏様が逆だ・・」

トホホ・・・ やはり まぎれもなく 私の娘でした!

 

せっかくなので 通りに面した出窓に お出ましです

ふふふ・・・ お二人も 可笑しそうです

 

 

さあて そろそろ おたのしみタイム

どれにしようかな・・・・

 

 

 

佳秀窯

http://www.nishiyama-tadashi.com/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ブーゲンビリア 白磁花瓶の誕... »