NSPブログ

大阪を中心に演劇活動をしてるNSPです。
メンバーの日常をちょこっとだけのぞいてください。

話作ろうDay11/12「ラーメン」

2010-11-26 06:52:25 | 動画
今回の話作ろうDayより、随時、作品をYoutyubeにアップしています。
ご興味のある方は、こちらからのぞいて見ていただけたら幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v
ラーメンを作っている男。

女帰ってくる、どうやら妻らしい。
ラーメンを分けてという妻。
今日は良い事があり、ご機嫌な様子。

波乱万丈でここままで来た夫婦。

実は、妻が妊娠を告白するも・・・

中川家と京阪電車

2010-11-22 20:05:51 | メンバー日記
京阪中之島線なにわ橋にある、アートエリアB1へ「京阪電車100周年イベント」の一つ「中川家と京阪電車について語ろう」という内容のイベントへ行きました。

残念ながら、お兄ちゃんの剛さんは体調不良?でお休みでしたが、京阪関係者とのトークや物真似も見れて楽しめました。
イベントに行って気づいた事ですが、電車オタクにも撮り鉄/乗り鉄と種類が様々あるうち、自分は乗り鉄には共感できるなと思った事です。
先頭車両から見える運転手さん越しの風景の変化。これは中々観てて楽しいもんです。
たまたま先頭車両に乗った時は、ついつい時間を忘れて見入ってしまうこともしばしば。

でも、流石に大人なので、中川家の礼二さんが言うように、後ろ向きでもたれかかって、時々ちらっと見る技を覚えようかと思います。(笑)

告知2「11月のDay企画」

2010-11-10 15:21:47 | メンバー日記
11月のDay企画は、


③「話作ろうDay」です。

日常から非日常へスイッチ。
お芝居的ウォーミングアップをした後、
ショートストーリーズを作成/発表/講評しあうプログラム。

場所:自立支援センター OSAKA
(大阪市浪速区敷津東3-6-10 地下鉄大国町駅3番出口より徒歩5分)

日時:11月12日(金)19:30~21:30 (途中参加8時まで可能です。)

参加費:500円 ※服装自由

問い合せ kasyou-nsp@mail.goo.ne.jp / NSP [末廣] 

     
      御予約は当日12時迄にメールにてお願い致します。


道が分からない等、ご質問がございましたら、なんなりとご連絡ください。

まだ、若干名、参加者OKです。




告知1「クレオフェスタ」

2010-11-10 15:08:44 | メンバー日記
今月最終週の土曜日、クレオフフェスタのイベントへ参加致します。

プログラム名「みんなでやろう!おはなしづくり」

私達NSPが普段作成しているショーストーリズの入門編。そして、風船バレーをしながら、コミューケーション。
短い時間ではありますが、楽しく遊びながらお芝居に触れていただければなと思います。

・メインファシリテーター NSP一同

・会場:クレオ大阪中央 3F会議室2
 
 (地下鉄谷町線/四天王寺夕陽丘駅下車。①・②番出口より、北東へ徒歩3分。)
 
・日時:11/27(土)・AM10:30~12:30
・参加費:500円 定員20名

ご興味のある方は、NSP宛で、メールください。
それでは、皆様の参加をお待ちしております。




和太鼓とマリンバ

2010-11-06 22:31:35 | メンバー日記
今日はNSPメンバーの何人かで焼肉を食べに行く前、阪急伊丹のALWAYSという
Barへ足を運んだ。

会場はほぼ、満席。
演目は和太鼓ユニットと「黒拍子」/マリンバ奏者のライブツアーin大阪。
マリンバ奏者の京谷さんは、福岡弁を少々間違った使い方をするおちゃめな東京の女性。
黒拍子さん達は、古典芸能との融合作品や、他ジャンルとのセッション等をしている男女2人の和太鼓ユニット。

あたたかなマリンバのリズムと力強く、時に繊細な和太鼓のリズムの融合は聞いていて心地よかった。

小さな音が重なり、音のうねりが産み出された空間は、まるで音が舞っているようで観ていて気持ちよく。
また、和太鼓の音のバリエーションの広さに正直、驚かされもした。

今月は海外の舞踏家との公演もあるようだ、タイミングが合えば、そちらへも足を運び、
この心地よさをまた味わいたいものだ。