今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2017年3月9日 厳しかった雪の日の「爆釣」

2017-03-11 20:46:51 | 日記

フライの練習と言う事で、スプーンではなかなか釣れない「爆釣」に3時間行ってみました。

平日なので釣り人は1人。それにしては釣れない・・・・

フライでも釣れない・・・・

俺たちがアジャスト出来ていないのか???

フライもニンフからバタフライからカディスまで色々試す。重りも付けてみて沈下速度も調整してみた・・・・

三男は上手いのか、そこそこ釣る!! しかし私は釣れない!! 突然、天気予報でも言ってないのに、雪が降ってきた。しかも尋常じゃないほどの雪が・・・・

寒い!! 

一番釣っていた人が帰った。そこが空いたので二人で入った。

すると、魚が溜まっているらしく、「ポンポン」で表層近くで釣れた。

「餌の時間」と勘違いしていると察した!!

とにかく沢山投げ直して水面に餌が落ちて来た雰囲気を演出する。

すると、活性が上がってきたらしく、魚が奪い合って食べようとする様になってきた。

5回に1回ぐらいにはヒットする様になってきた。

気が付くと、私が5尾、三男が5尾、と追いついていた。

更に更新、7尾に突き放す。

すると三男も7匹に追いつく。

きりがないので、「3匹差になった時点で勝ちとしよう」という事になった。

ここで三男がスパートをかける。1尾、2尾とリーチをかける。

しかし、私も負けじと1尾挽回、逆転を狙うが続かず・・・・

三男が3尾差に持ち込み、試合終了。3時間終了。

身体が雪でガチガチになったので、すぐさま温泉に直行!! 「極楽湯」

(やっぱり凄い!!ハイブリッド)
最近、あまり気にしてなかったのですが、久々に燃費見たらびっくり!!「33.5km/ℓ」だって!!さすが最新式のハイブリッド!!経済的です!!


(X-JAPANの映画)
観てみたいけどな~!! どうしよう???