霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

コマなしデビュー

2017年06月15日 09時03分32秒 | 日記

おはようございます

本当に梅雨入りしたのでしょうか と言うくらいお天気 が続いていますね。

 は梅雨後半なんでしょうか。

お天気が良く、日が長くなり、チビたちは、毎日外で元気に遊んでいます

 

 

さて、我が家のチビたち、そろそろコマなし自転車 の練習を

と思っていたのですが、当の本人たちはなかなかその気にならず

仕方ないので、気長にと思っていました。

ところが、先日我が家 に保育園のお友達が遊びにきてくれました。

そしてそのお友達がコマなし自転車スイスイ 乗れます。

それを見て、刺激を受けたチビたち、そのままそのお友達のお母さんに公園で教えてもらいました。

すると、あっという間に乗れました

練習と言う程、練習もせず。

お兄ちゃんの方は、何回か持ってあげたらすぐに

妹ちゃんは、最初の一歩だけで、そこが踏み出せると後は大丈夫に。

それからは、自転車に乗れるようになった事が嬉しくて 嬉しくて  家族に自慢です

主人、祖父母、弟家族まで~。

そして、保育園帰ってきてから、毎日自転車 に乗ると言って、毎日自転車に乗っています。

おかげで妹ちゃんもスムーズに乗れるようになりました

しかし、危ない  アズマはずっとついてまわりますが、、、 本当に危ない。

でも危ないからと言って乗せないとダメですしね~。

交通ルールを教えながら、無事に安心して乗れるまで頑張りま~す

 

ストライダーに乗っていると、自転車への移行がスムーズという話を聞きます。

我が家のチビたちは、ストライダーをスイスイと、足をつかずに、乗りこなしていました

自転車は、バランス感覚が大事だと思うので、ストライダーに乗る事で自然と身体が覚えていたのかもしれません。

苦労せずにコマなしデビュー  良かったです。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥須磨公園でホタル観賞 | トップ | おにぎらず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL