霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 事務員のあずまのブログです。
プライベートな事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

海神社 秋祭り  布団太鼓 練り合わせ

2016年10月13日 10時03分18秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

急に寒くなりましたね

日中の日差しがある時はまだまだ暑いですが、朝晩は寒い。 気温差が激しいですね。

コンコン 咳をしている人たちが、アズマの周りで増えてきています。

皆様も気をつけて下さいね

 

 

さて、昨日は定休日でした

色々予定があり、充実した1日でしたが  珍しくよく歩きました

海神社の秋祭りが、10日から12日までの3日間行われており、アズマの自宅 近くにも布団太鼓 巡行コースに入っています。

ちょうど、10日に外出先から帰宅したところに、布団太鼓と遭遇

そこからチビたちは追っかけです

一緒に走る 走る 走る  そして、チビたちは早い。小さいから大人たちの間をくぐり抜けて

アズマはチビを追いかけるのに大変  どっと疲れました。

そして、昨日は、お祭り最終日。

夕方から海神社周辺とレバンテ広場で、練り合わせなどが行われていました。

なぜか、布団太鼓大好きなチビたち  見たい 見たい と、とても楽しんでいました。

アズマは、海神社周辺で見学するのは初めての事。

海神社の宮入を、とても近くで見る事ができました

そして、最後は、レバンテ広場にて、東西の布団太鼓の練り合わせ。

迫力がありました。

結構長い、長い時間、ありました。 20・30分くらいあったのではないでしょうか。

華やかな布団太鼓を持ち上げて、降ろしての繰り返し。

肩や腰にかかる負担は半端ない と思います。

そしてスゴイ体力ですよね。

その熱気と迫力。   凄かったです   

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツデコ | トップ | たこ焼きパーティ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-13 13:28:26
布団太鼓を私は見た事無いので
拝見してみたいなぁ~と思います
お兄ちゃん 妹ちゃん達と一緒に
私も おチビだから走って追い掛けたいです♪
姫子様 (あずま)
2016-10-14 08:53:14
布団太鼓は、夜は電飾がついて、
明るい時に見るのと、夜に見るのではまた違います。
神戸のお越しの際は、秋祭りに合わせてきて下さい~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL