霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

淡路島までお墓参り

2017年07月13日 09時11分11秒 | 日記

おはようございます

暑い日が続いていますね  日中は外出するのが嫌になるくらい

用事がなければ、外出しない方が良いかもですが、

自宅 にいても暑い 

皆さん、本当に気温が高くなっていますので、自宅にいてもエアコンをつけて、

水分補給をしっかりして、体調管理を整えて下さいね

我が家は、既に自宅にいる時間はほぼエアコンがフル稼働 しています。

電気代が恐ろしい ですが、寝苦しかったり、暑くてイライラしたりして、体調崩すよりは良いかな と思っています

 

 

さて、先週末は、父親が急に淡路島にお墓参りに行こう とチビたちを呼びに来ました。

連休の時などは明石大橋は大渋滞 していますが、

普段の日曜日は、そんなに混雑していませんね。

まず、お墓参りですが、東浦になりますので、いつもお墓参りの前に、道の駅東浦に寄ります。

目的は、道の駅の隣にある農作物などを販売されている  『 フローラルアイランド 』 と言うお店です。

ココは、野菜や果物  など販売されているのですが、お花もありそして安いです。

なので、お墓参り用の花は、ココ って決まっています。

もちろんお野菜等も安いので いつも色々購入して帰ります。

この日は、スイカ 1玉購入  甘くておいしいスイカでした。

お墓参りをすませてから、ココもほぼ毎回と言っていいくらい寄り道する場所

『 たこせんべいの里 』

工場見学ができて、販売されており、休憩コーナーがあります。

休憩コーナーでは、コーヒー お茶 などが用意されています。

販売されているほぼ全てのせんべいが試食できるので 嬉しいですよね~。

涼みがてらの休憩にはピッタリです。

アズマたちは平日に行く事が多いので、工場が稼働しているのを見る事が少ないような・・・・

この日は、作業されていました

チビたちは、興味津々 ジッとみていました。

淡路島。何度も訪れているので、チビたちもよく知っています

遊べるところに移動をしましたので そのお話はまた次回にさせて頂きますね。

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上での焼肉パーティ☆ | トップ | 淡路島 国営明石海峡公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-07-13 10:28:35
もう お墓参りへ行って来られたのですか
道路が空いている内に行くのも
良い事ですね♪

たこせんべいの工場見学 私も見てみたいわ
姫子様 (あずま)
2017-07-14 08:58:47
父親のきまぐれです
今年はゴールデンウィークに行けなかったので、
中途半端な時期になりましたが、行ってきました。

たこせんべいの里は、チビたちも大好きで
工場見学&試食を楽しんでいました
神戸に来られる際には、淡路島まで足を伸ばして
チビたちと一緒に遊んであげて下さい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事