霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

淡路島 国営明石海峡公園

2017年07月15日 09時11分03秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます

今日から3日間 垂水駅前の 『 海神社 』 の夏祭り ですね。

チビたちは、行く気満々 です。

さっそく、今日行きたい と言っていましたが、保育園お迎え行ってから考えます

ですので、今日から3日間、垂水駅周辺は、通行止めなどがあり、車の混雑が予想されます

ご予定のある方は、時間に余裕を持って、外出して下さいね~。

 

 

さて、淡路島に行った時、チビたちは遊ぶとこに行きたい とうるさいので、

国営明石海峡公園に行きました。

夏休みが近いと言う事もあり、日曜日だったので、イベントが開催されていました。

色々なカブトムシ クワガタ が展示されていました。

そして時間が決まっていましたが、ヘラクレスと記念写真撮る事ができて

チビたちは、おそるおそる木を持って 撮影。 

後は、展示物等の見学をして楽しみました

それから2階では、ダンボール迷路があったので、チャレンジ

途中のポイント3カ所でスタンプを押印でして、ゴールを目指す

お兄ちゃんは意外とスムーズに出てきたのですが 妹ちゃんは苦戦していました

みんなに助けてもらいながら、ようやくゴール

そしてこの日一番楽しそうだったのは、やっぱり水遊び

水着持参していませんでした   最近どこへ行くにも着替えは持参しているから、服のまま 

豪快に水遊びを楽しんでいました

イイですね。子供たちは。  とても気持ちよさそうでしたよ。

芝生広場には、デカボール もあり、キックして遊んでいたのですが、

微妙な天気 だったのが、雨 になり、早々に退散

妹ちゃんは、遊具でもっと遊びたかったようで、泣いて 泣いて

雨では仕方ありませんよね。

また次回は、お弁当 など、色々準備をして行きたいと思います。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路島までお墓参り | トップ | 淡路島 国営明石海峡公園で工... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-07-15 11:24:30
ダンボール迷路や水遊び
とっても楽しそうで 良い笑顔ですね
子供の こう言う楽しそうな顔を見ると
私達もうれしくなりますね♪
姫子様 (あずま)
2017-07-18 09:44:21
梅雨明け宣言を待たずに、
我が家のチビたちは夏を満喫 しつつあります

本当によく遊び、そして遊んでいる時が
一番ハッスルしています。

親が平日休みなので、平日に外出する事多いですが、
それも今年が最後。
小学生になるとそうはいきませんので
今年は楽しもうと思っています。

コメントを投稿

旅行・ドライブ・お店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL