霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

滲出性中耳炎

2017年02月09日 09時09分31秒 | 日記

おはようございます

火曜日の夜に、須磨水族園に行ってきました

イルミネーション&イルカ ナイトライブ。 想像してた以上に良かったです。

2月12日までの開催ですので、今週末ご予定のない方はご検討してみて下さいね

写真がたくさんありすぎて 整理ができたら、またお話させて頂きますね

 

 

さて、我が家の妹ちゃん、一昨年の10月頃から定期的に耳鼻科に通っています。

最初は、特に痛みなどはなく、聞こえにくいのでは??

と言う疑問から耳鼻科に連れていくと、『 滲出性中耳炎 』 との事。

鼓膜の内側に液体が溜まっている状態。

なので、聞こえづらい。 幼児にはよくあることで、年齢を重ねると共に完治するようです。

妹ちゃん。耳鼻科に行き、良くなり少し休んで、また通うと言うのを繰り返し

昨年の10月からはずっと通っています。

両耳共で、この4ヶ月間薬を飲み続けていて、先生にお聞きしたら良くなっていると言う返答です。

でも薬を飲み続けるのもどうなのか  悩んでいて、昨日違う耳鼻科に行ってみました。

すると、右耳は重傷 と言われ、切開を進められています。

左耳もまだ液体がたまっているようで・・・。

初めての病院で、妹ちゃんはおそるおそる  なんとか診察と聴力検査はできましたが。

切開以外にはチューブを通す方法もあるようですが、こちらは全身麻酔が必要との事。

今まで通っていた先生は、切開はしないで治す方針の先生。

先生の考え方・方針により、治療方法が違う訳で・・・。 色々悩むところです。

聞こえは、一時に比べるとマシにはなっているような気がするのですが。

自分の事でないから、把握がしづらくて、、、、

何が良いのか本当に悩むところです。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっぴり落ち着きました | トップ | 須磨海浜水族園 イルミネー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL