霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

アイガン FOR ゆ (お風呂専用メガネ)

2016年11月07日 10時02分53秒 | 日記

おはようございます

昨夜はチビたちいつもより少し早めに就寝

9時になっていなかったと思いますが、寝かしつけていたアズマもそのまま就寝

気がつけば、朝でした

 

 

さて、アズマは、いつもコンタクトを使用していますが、自宅 に帰ると、

コンタクトをはずしてメガネです。  かなり目は悪い方だと思います

自分1人の動作には特に問題ありませんが、チビたちと一緒の場合、

特にお風呂などは、ちゃんと洗っているのか分からないので メガネをしています。

古くなり、使わなくなったメガネを使用していますが、先日そのメガネが壊れました

そしていつも使用しているメガネも傷がついてしまったので、メガネを新調しました

その時に、気になり 思わず購入してしました

お風呂専用メガネです。

度数は一番強い-6.0を購入。 アズマの視力からすると、0.7位が見えるかなと言う感じだそうです。

少し見づらい と思いながら、お風呂だけなのでと思い

さっそく使っています。

浴室と言う、限られた空間の中だけなので、見え方は特に問題ありません。

くもり止めがついているとの事でしたが、使用しているとやっぱり少しくもってきます

ですが、水に漬けるとすぐに綺麗になります。

価格は、税込¥2,700円。 お手頃価格なので、今のところ気に入って使用しています

 

メガネの新調にあたり、視力検査をしたのですが、左目だけ、更に視力が悪くなっていました

しばらく落ち着いていたのにね~ 

これからのお年頃。 母親が、コンタクト・メガネの見え方を合わすのに苦労をしていたので

アズマもそうなるのかなぁ

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 延べ時間が足りない(>_<) | トップ | アズマもついに・・・(>_<) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-11-07 15:41:02
私は 視力だけは良くて
自慢だったのに お年頃になったら
細かい字が見えなくなり
無いと新聞、週刊誌、スマホの文字も
見えません
今になって 目の見えない方の苦労が
分るようになりました
お風呂でも曇らないメガネ。。。
リンスを チョット垂らしレンズをこすり
洗い流すか 拭き取ると 曇りにくいですよ
気休めですが。。。
姫子様 (あずま)
2016-11-08 09:18:23
ありがとうございます。
試してみます

私は、中学生の頃から目が悪くなり、
メガネ・コンタクト生活が長いので、視力が良い時の事
もう忘れてしまっています
やっぱり不便だし、コンタクト等にお金もかかるし、
目が良い人が羨ましいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL