霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

初めてのピアノ発表会♪

2017年04月24日 09時03分56秒 | プライベート(家族)

おはようございます

ゴールデンウィークが近づいてきていると言うのに、まだまだ肌寒い日が続いていますね

季節の変わり目。体調を崩したアズマが言うのもなんですが 体調管理に気をつけて下さいね。

 

 

さて、土曜日は、チビたちの初めての 『 ピアノ発表会 』 でした。

個人レッスンに二人揃って通うようになり1年。

先生の所にも我が家のチビたちと1歳違い年下の女の子がいるので、遊び感覚からスタート

今年になり、発表会が近づくにつれ、親子共々頑張らないと と思い、ほぼ毎日練習を

すると子供ってやっぱり早いですね。メキメキ上達 していました。

迎えた発表会 先生は大丈夫 と言ってくれていましたが、いつもと全く違う場所 雰囲気 親の方がドキドキでしたよ。

場所は、JR新長田駅前の 「 ピフレホール 」   結構大きなホールで、ステージの真中にピアノが置かれています。

お兄ちゃんが先で、妹ちゃんがその次でした。

子供ってすごいですね

先生は最初だけ、椅子の高さ合わせなどについてくれました。

その後は1人で、そんなに緊張している様子もなく 落ち着いて、目の前の事に集中して、上手に弾けていました

本人たちは、楽しかった なんて言っていました。

アズマは、アズマ自体ピアノ発表会が初めての経験でした

どんな感じか全く分からず、不安がいっぱいでしたが、無事に終わり本当にホッとしました。

チビたちにとっても、そしてアズマにとっても、良い経験になりました

 

少しのお休みがあり、また5月から来年の発表会に向けて始動するそうです。

音楽の世界

全く経験した事ない世界になりますが、子供たちを通じてアズマも少しずつお勉強をしていきたいと思います

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流石です!! | トップ | メルちゃんカフェ & コナン映画 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-24 20:08:53
お兄ちゃんも 妹ちゃんも とっても落ち着いて
上手に弾けてましたね♪
最後のお辞儀も しっかり出来 とっても素晴らしかったです
広いステージで 1人でビアノを弾いた事
これからも大きな自信に成ると思います
これからも楽しみながら頑張って欲しいですね♪
姫子様 (あずま)
2017-04-25 09:16:42
動画見て頂きましたか? ありがとうございます。
子供は、度胸があると言うのか、、、
お客様が少ないから緊張しなかった と言っておりました。
楽しかったようなので、本当に良い経験になりました

コメントを投稿

プライベート(家族)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL