霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

家賃の督促

2017年07月08日 09時08分19秒 | 仕事

おはようございます

7月に入ってから、賃貸が少し忙しいです 

管理物件の家賃業務と合わせて、充実した日々を送っているアズマです。

なかなか思い通りには、進まなくて どこでメド・キリをつけるか悩みながら、、、

どこかでキリをつけないと業務が溜まる一方で進みません

 

 

アズマが管理物件の家賃業務を担当するようになって5年。

最初の頃は、督促が必要になる事はほとんどなかったのですが、最近は、増えてきています

今の時代背景が影響しているのでしょうか。

 ・賃料入金が遅れる事をご自身から連絡入れて頂ける方。

 ・全く連絡なく 期日までに入金がないので、督促して入金頂ける方。

 ・督促して、しばらくしてから入金頂ける方。

 ・全く連絡が取れない方。

 ・保証会社に代位弁済をお願いする方。

新規契約させて頂いた方に限らず、長い間借りて頂いている方もおられます。

皆さん、色々ご事情があると思われますが、入金がなければ貸主様にとっては未収です

貸主様も色々なご事情で賃貸 にされている訳で、本来入金あるべき物がないと困りますよね。

アズマは、月が変わってからぼちぼちと督促準備に入るのですが、

毎月毎月、だいたい限られた人になってきていますので、来月からは少し早めに動いた方が良いのかもしれませんね。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あそびのせかい 学園南店(ボ... | トップ | 屋上での焼肉パーティ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL