人生まさかの乳がん1年生

2016年11月12日。昨日の私にもう戻れない・・・

誰にも言えない

2017-03-20 21:42:12 | 日記
私はまだ親にも兄弟にも友人にも会社の誰にも
病気になった事、言ってない。。。
さすがに一緒に住んでいる旦那には申し訳ないが
協力してもらう。

ある日、旦那に親に言わない事を責められた。
自分が逆の立場で考えてみなさい、と。
内緒にされ、後で知った時どう思う?
言ってほしいでしょ、って。

だけど私、無理。少なくとも今は無理。
自分もまだ受けとめられてないのに。

歳を取った、父母には可哀そう過ぎて話せないよ…

手術をして、その後の結果を自分で把握し、
そこで言わなくてはならない時が来るかもしれないし、
それから考えてもいいよね…?

私は病気とわかって まだ泣いてない。
だけど肉親に告白したら絶対、大泣きしちゃう‼︎

父母に言わなくても済むくらい、大人しいタイプのがんであってほしい。

術前の検査結果、治療法の説明を聞きに行く日が
近づく。
夜中に目が覚めてしまう日が続いた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命にかかわることだから・・・ | トップ | 結果説明の日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。