Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

うどん

2007年05月27日 | coach
むか~し、現役時代に「うどんダイエット」と称して、体重をおとしたことがある。
こういうと、食事制限だけのように聞こえるかもしれないが、トレーニング前後の有酸素運動と食事の両面からおとしたことを付け加えておこう。

このダイエット療法のおかげで、うどん料理のレパートリーが増えた。

昨日、久しぶりにうどんを夕食に食べて昔のことを懐かしく思い出した。


最近の出来事をもうひとつ・・・

違うチームのスタッフに「若いのに・・・」と言われたらしい(・・・の内容はひみつ)
若い!?
若いんだって!?

もう三十路に片足をつっこんでいるのに・・・。

ちょー嬉しかったです。

大学生やこどもを相手にしていた福岡時代、スタッフも自分より同年代か年下が多かったので、何年たっても卒業後2・3年の気分だった。

きっと福大の選手たちを後輩感覚でみていて、自分も卒業直後のOGぐらいのつもりだったのかしら。

でも、最近は年齢が上のスタッフが多いし、選手たちとも年齢がかけ離れていて、まったく違う年代の人間って感じだったので、

三十路に近付いていることを実感するようになってきていました。

なので・・・とてもうれしい一言でした。

私もまだ25・6歳のつもりでいこうと感じた今日この頃です。


そして最後に・・・
昨日・今日と、ヘッドコーチが不在だったため、久しぶりにゲームの指揮をとりました。
トレーニングマッチでしたが。
久しぶりに甲高い声を多用してしまい、ちょっとのどが披露ぎみ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (竹元聖美)
2007-09-10 13:31:58
私なんてもう三十路に両足突っ込んでますよ!!
昨日(9月9日)九州女子リーグのニューウェーブ北九州対福岡大学の試合に審判(A1)で行ってきました。
審判も久しぶりでしたが、運動したのも久しぶりで
すっかり筋肉痛になってしまいました。JWINGS
の方はメンバーの都合もあり、今年は県リーグには
参加していないのですが、12月にフットサルの大会があるので、それを目指して、そろそろ怠けた体を目ざめさせようとしているところです。
私の親はそろそろ結婚して、サッカーは引退して欲しいようですが、そのことをチームの仲間に話したら、
「結婚は良いけどサッカーの引退はだめよ、あなたがサッカーする事を認めてくれる人と結婚しなさい」と
言われました。マラソンの土佐礼子さんのご主人みたいな人が身の回りに居ないのがとても残念です