花と緑の仕事人

植物を通じて、人と人との繋がりをアシスト

12月24日 クリスマス・イブ

2016-12-24 17:28:04 | 日記

 今年最後の講座「お正月の寄せ植え教室 in島田公民館」でした。最後の講座と言うことで、仕入れた植物を残さないようにふんだんに使い、予算以上の物が出来て皆さん大喜びでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日 祝日 天皇誕生日 | トップ | 12月28日 えっ、冬型の気圧... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な寄せ植えですネ (hiromiko)
2016-12-25 21:26:13
師匠さんこんばんは
綺麗な寄せ植えが出来ましたネ
こんな綺麗な写真を拝見すると~私も~
と思うけど、思うだけで撃沈です
草取りも苦手虫が出て来ると~
弱虫にに成り即中止にして~
仕方なしに草取りはしてますが~(笑)

Unknown (苔玉師匠)
2016-12-25 23:19:33
 「私も~」と思ったら頑張って作ってみて下さい。
 結構楽しいものです。そして、虫の方が大きい人間様を見て怖がってますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。