ねむい ねむい ねる(つ∀-)

電気の仕事をしながら、野球、漫画、映画のレビューから、その日撮った写真など、個人の日記感覚で更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おそくなりまして、おめでとうございます。

2015-01-18 23:10:06 | 実家帰省(岩手)

だいぶたちましたが、あけましておめでとうございますでした。

音沙汰だいぶなかったですが、昨年も無事に乗り越え、
新年を迎えることができました。

年末年始実家帰省し、のんびり過ごすつもりも
掃除やら片付けやらごたごたして、あっというまに休みも終わり。

仕事もはじまりあっという間に二週間過ぎたところで
やっとこさブログ更新というわけです(^ω^)


昨年と同じく、元旦には初日の出を見に黒崎まで向かいました。
あいにく雲がかかって水平線からの姿を綺麗に見ることはできませんでしたが、
日差しが差してきたところで、今年の抱負をお祈りいたしました。



大晦日の夜からふり始めた雪は元旦朝には地面にうっすらと積もるくらい。



去年も雪った気がします。
何はともあれ、今年もダグさんを見ることができたので満足です。
長生きしておくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒物劇物取扱者合格しました。お金がかかりました。

2014-11-18 22:55:25 | 試験資格勉強秘話

先日受けてきました、
群馬県毒物劇物取扱者試験。

毒物劇物取扱者試験を受けてきた的な的な。

ホームページ上で合否が出ていたので確認したところ、

平成26年度群馬県毒物劇物取扱者試験の合格発表

なんと合格いたしました!

合格基準とか、ボーダーラインとか正誤の内訳とか全然わかりませんが、
県外からの受験ということで、合格証書をお取り寄せ。



わーい、ありがとうございます。

ちなみに前の記事でもちらっと紹介しましたが、
この資格、受験料が一万円以上します!

今回この資格で出費したお金。

・とりあえずからの受験なので受験票取り寄せました。
 なぜ県外受験かはM3のせいです。
 
 受験票(願書)取り寄せ ¥80+¥140(返信用封筒含む)

・何はともあれ受験するには受験料振り込みなさいと。
 そして、県外なので受験地へ送りなさいと。

 受験料+願書提出 ¥10700+¥430(簡易書留にて願書提出)

・受験申込したんで、合格したいです。
 参考書と問題集買い込んで反復勉強です( ^ω^)

 参考書 一発合格!毒物劇物取扱者試験テキスト&問題集(ナツメ社) ¥1728
 問題集 毒物劇物取扱者試験 合格問題集(オーム社) ¥2376

・さあ当日だ! 当日だ! 長距離移動だ!

 受験地への交通費(往復) ¥3786 

・合格発表だよ。おめでとう合格だよ! 合格証書送るから返信用封筒ヨコシナ(^ω^)

 合格証書交付(郵送) ¥80+¥430(返信用封筒含む)


以上です。

しめて、¥19750 かかっております。
完全な趣味資格のくせに!


まぁ、受かったのですべてよしです。
こいつが役立つ日がいつ来るかは、謎に包まれたままですのでぇ!


来年は何受けようか。
会社からは、施工管理技士ごり押しされてますが。
まだ、焦るような時間じゃないし(・∀・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日米野球第3戦 東京ドーム見に行ってきたお話。

2014-11-15 20:03:43 | 野球で勝手に盛り上がる

継投でノーヒットノーラン達成という偉業を成し遂げた戦いを見にいてきました。

則本さん完全投球で5回
西さん四死球ありながら2回
牧田さんピンチ背負いながら1回
西野さん守備に助けられながらの1回

四階席からでしたが、その熱闘とくと見届けられました!

打っては巨人坂本、日ハム中田の2ランホームランも見れていいこと尽くし。
今年見納めの野球も、最後を勝ち試合でしめられてよかったです。

以下写真厳選。
普段見られない試合なだけあって、写真いっぱい撮りました。
ななめ前の席の人が、ごついカメラで望遠レンズとか使ってましたが、
自分にはそこまで予算ないのでパシリパシリ撮ってます( ^ω^)


正面入り口、15時過ぎでしたが、すでに人はいっぱい。


球場内丁度バッティング練習中。


とりあえず銀次さーん


岩隈&和田さんは本日は投げませんでした、あと内川


本日のスターティングメンバーよ。


先発はノリモトさん


メジャーも国歌斉唱。


試合開始前のメイキング動画がかっこよかった。
















ノリモトさんの投球躍動感あり過ぎ!





柳田選手のフルスイング


今日初スタメンの筒香さん


このマスコットの動きはキレッキレ


二番手西投手




俊足のアルテゥーベさん


7回のレフトスタンド


三番手牧田投手




日本の四番中田翔!




四番手は西野投手!









名手セカンド菊池選手


試合終了。お立ち台はノーノーリレーの投手陣。






スコアボードはMLBのノーヒットという、いまだかつてないこと。



というわけで、写真だらけですが、チャンネルでまとめてあるので是非。
次は千葉ロッテファン感行きまーす(^○^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉公園探索してきました的な。

2014-11-02 23:51:18 | 旅行まとめ・お出かけとか

三連休中日です。ちゅうにちじゃないです、なかびです。

昨日は雨降りしきる中買い物行ったりなんだりでしたが、
日曜日は晴れましたので、じまさんと柏の葉公園に行ってきました。


目的はキャッチボールがてら、日頃の運動不足を解消しよう的な。
サブで、紅葉見れたらいいなー程度。

結果的には、赤くなる紅葉とかは丁度いいか少し遅いくらい。
黄色くなる銀杏とかは、ちょっとまだ早いかもくらい。

昨日の雨でだいぶもっていかれましたのよね(^ω^)


この前の舎人公園も行きましたが、えらいでかい公園だな!
回るの一苦労ヨ!

以下写真↓


柏の葉公園前の通り。葉っぱ落ちまくりィ


案内図。端っこから来場です。


色づきもいい感じ。


安全のため守りましょう(^○^)


いがぐりいっぱい落ちてましたが、どれが栗の木かわからない件


モニュメント? えらい飛び出してました。


ここがたぶんメインストリート。赤く染まってますが、若干葉っぱが落ちまくり。


水辺ではスワンとボートも乗れるみたいです乗りませんでしたが( ゜д゜ )


鯉に餌を与えないでくださいの注意書きありました。


たそがれみずどり。


マンホールも柏の葉公園!


この時期に咲く桜もあるようで。かなり散ってましたが。


謎の埋設配管。中はゴミだらけ。


日本庭園もあります。抹茶は飲んでません!





薔薇園やってました。何このフリーダムな名称。




銀杏はややはや。紅葉は旬。


そして、メイン入口から出ますよっと。



今年の紅葉は終わり?
いやいやまだ見ますよ見ますってばよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M3 2014秋に行ってきたでやんす。

2014-10-26 23:35:59 | 趣味娯楽

行ってきたでやんす。

試験終わったし、日シリ始まったし、パワプロ買ったし
なぜかこのタイミングで仕事も忙しくなってきましたが、

毎度楽しみにしておりましたので、M3行ってきました(^○^)




並ぶのはイヤなので、開場1時間後のお昼くらいから赴きました。

カタログは事前に購入していたし、
今回はサークルリストもごっつり見てきたし、
親切な人に教えてもらったまとめサイトもどっぷり見たので、
カタログに付箋ビシバシ貼って行きました(^ω^)


事前に計画できるとサクサクお買いものができてよいです。
売り切れてしまったところはしょうがないよね。

M3の春に尋ねて気に入ったところには再度お邪魔いたしまして
新譜を買い漁りました。お世話になりました。
なぜかよくわかりませんが、皆本屋さんですか!? と向こうからふられます。
大丈夫、よくわかりません( ^ω^)ロッテの皆本屋です。


今回の目玉は、フリースペースの三味線実演だと
自分の中で勝手に決めつけです。
前回もお邪魔しました、四つ角屋さんの津軽三味線ですね。
生で聞くと、あの手の動きがもっちゃぐれわけわかめですね(;^○^)


家に帰って余韻に浸りながら戦利品聞いておりますが、
まだ全部は聞けていません。
明日から普通に仕事なのが惜しいですが、再び現実に引き戻されます。

サークル参加の方たちお疲れ様でした。
また、次回以降もよりよい作品に巡りあえることを楽しみにしています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加