Bicyle and Mountain Dialy

About Exploring to the Nature

ネパール日記 11/8

2016-11-08 22:00:21 | 日記
11月8日

ネパールに到着したときの気疲れで、
緊張は解けなかったがホテルはゆっくり眠ることができた。


優しいフロントも、癒された。



さて、空港の近くのホテルから、
タメルという市街までタクシー出るために、
一度空港まで戻ろうとした。

でもホテルの外にタクシーがいたので、ドライバーに声をかけ、値段を聞いたところ、予想以上に低い4ドルと言われたので、拍子抜けしてしまった。

でもネパールにて相手の掲示した価格を鵜呑みにしてはならない。

3ドルでいければ安いときいたので、
3ドルでどうだらというと、OKだった。
もっと安くできたのかこれは。

とりあえず、タメルまで行こう。
そして、athiti toursという旅行代理店に
アンナプルナのガイドを雇っているので、そこまで行ってくれと言っても、かなり迷い始めた。

タメルを縫うように回ってくれたがわからない。
レストランに入って聞き込みをしてくれたが、わからない。


どうやら一筋縄にはいかないみたい。
仕方がないので、適当に下ろしてもらった。

彼の運転テクニックはかなりうまかった。
優しくて、かなり回ってくれたのはとても助かった。


そして、歩いてくまなくオフィスをさがすも、
まったくわからない。

大きいザックを持って歩くのはしんどいし、危険だ。先に宿を取ってしまおう。

と思っていたところで、偶然8000m登頂帰りの日本人の男女に出会い、オフィスを訪ねたところ、
彼らが泊まるホテルのWi-Fiを借りて調べてくれることになった。

フロントが電話もしてくれたが、繋がらない。








さて。












まぁまぁ。こんなことはよくあることだろう。
仕方ないから、この宿はきれいだし、Wi-Fiあるし、お友達価格にすると言ってくれたので、ここにチェックインしよう。



荷物を置いて、両替と買い物、昼飯を済ませ、
メールが返ってきた。

そのメールにあったとおりにオフィスに行ってみると、それでもない。笑



どこやねん。



近くの人にきくと、電話してくれ、つながり、
やっとのことで迎えにきてくれた。


ふぅー。





ガイドと顔合わせをして、プランをチェック。
よしよし。なんとかうまくいけそうだ。




ひとまず安心。



あとは夜飯を食べて、ホテルで体を休めた。
Wi-Fiはあるが、繋がりにくい。




この記事の前に作成していたのが、
いつのまにやら消えていた。


また書き忘れていたら書いておく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿