山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

体協安佐南区連合会研修会(11/10)に参加しました

2017-11-15 06:56:20 | 事務局


11/10(金)晩,酔心毘沙門店で開催された
体協安佐南区連合会研修会に,フットサル部から
Y代表が春日野体協の一員として参加しました。

このたびレポートをいただきましたので
掲載させていただきます。

いつもありがとうございます



お疲れ様です。

毎年恒例ですが
体協安佐南区連合会研修会に
参加させていただきました。(^-^)

平日の19:00~と参加するには
難しい時間にも関わらず
80人程度の参加者がいらしゃいました。

今年の講演者は野球解説でお馴染みの
カープOBの安仁屋宗八さんでした。\(^-^)/

安仁屋さんの中高生時代の野球の話
甲子園の話,カープの現役時代の話
コーチ時代の話,裏話など
とても楽しい1時間でした。\(^-^)/

昔のカープは厳しかったみたいですね!

73歳の安仁屋さんが言ってました。

「野球の技術は教えれなかったけど
 カープで学んだ事は笑顔、挨拶
 飲みニケーションだそうです(´д`|||)」

人生で一番大切な事だそうです(^○^)
深いなぁ~~

懇親会では原南学区バレー部の方と
懇談しました。

私も娘もバレーしている関係で
バレー談義で盛り上がりました。

実は最近,フットサル部の部員が
増えないのでどうしたら増えるのかを
相談してみたら逆に50人もいるのは
すごいと誉められてしまいました
(*^▽^)/★*☆♪

継続は力なり!
今のままエンジョイ系で楽しいことを
考えて発信しようと思う
研修会になりました(o^-^o)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。