イデアホーム鎹(かすがい)ブログ

北九州市戸畑区の生活介護・放課後等デイサービス事業所です。創作活動やレクリエーションなど日々の様子をお伝えしています。

GW到来!!!

2017-05-05 17:30:16 | 日記

皆さま、お久しぶりです(。-∀-)

春らしい気持ち良い天気が続いていますね!

今回は、鎹のゴールデンウイークの様子を紹介したいと思います('ω')ノ

 

まずは、5月3日(水)は コンフォートウインドアンサンブルが主催する「すぷりんぐコンサート」を鑑賞してきました~(^^♪

初めての鑑賞でしたが、みんな素晴らしい演奏に聞き入っていました(#^^#)

演奏中は皆、笑顔でニコニコと聞いていました!(^^)!

日頃、あまり経験することのないことに参加でき、利用者・スタッフ共に貴重な体験ができました(^_-)-☆

ホール内の移動なども、コンフォートウインドアンサンブルさんの方達のご協力もありスムーズに行う事ができました!!

コンフォートウインドアンサンブルの皆さん、ご協力ありがとうございました( ;∀;)

 

 

5月4日(木)は、頂き物の甘夏を使ってみんなで ”甘夏ゼリー”を作りました~(^O^)

甘夏を搾る所からみんなで作業し、上手にできました~(・∀・)🎵

美味しい甘夏だったので、砂糖をいれなくても十分甘みがあり美味しかったです(*'▽')

皆、ゼリーが固まるまでの時間が待ち遠しいようでした( ´∀` )(笑)

明日で鎹のゴールデンウイークも最終日!(^^)!

最終日もみんなで思いっきり楽しもう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み( `ー´)ノ | トップ | Happy Mothers Day »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。