月がとってもきれいだ

月がとってもきれいだ

福祉系の資格

2012-10-23 18:32:06 | 日記

福祉系の代表的な資格が、介護福祉士やヘルパー、社会福祉士といった資格ですが、このほかにも、福祉系の資格はたくさんあります。
歩行指導員や手話通訳士、福祉用具専門相談員、点字技能検定試験、福祉住環境コーディネーターなど、住宅や建築、設計に興味がある人なら、設計しや建築士のほか、福祉住環境コーディネーターの資格を取得すれば、さらに活躍の場が広がるのではないでしょうか。
経路リンパマッサージ、みまもり福祉相談員、サービスケアアテンダントといった資格もあります。


足のにおいと靴

2012-10-03 18:12:57 | 日記

足がくさい原因は、足にあるのではなく、靴のあるのかもしれません。
毎日同じ靴を履いて立ちっぱなしの仕事をしている人、デスクワークをしている人、営業職をしている人など、どのような仕事をしている人でも、毎日のように同じ靴を履き続けていれば、足がにおうようになります。
女性は特にストッキングをはいていることが多く、しかも靴のデザインがシャープなため、足が蒸れやすく、靴も汗をたっぷり吸収してしまいます。
洗えるシューズならまだいいのですが、皮靴の場合には、かなり念入りにお手入れをして、毎日履きかえていないと、靴のにおいが取れません。
足のにおいが気になる人は、足に直接塗ってにおいを解消するクリームや消臭剤、せっけんを使うといいでしょう。
薬用せっけんを使うだけで、足のにおいが改善できる場合があります。


インテリアコーディネーターの資格

2012-09-07 08:04:41 | 日記

昔から変わらず今も人気のある資格が、インテリアコーディネーターです。

知名度が高く、空間を快適にするプロとして、活躍することが期待されています。


試験は1次試験が10月に、2次試験が12月に実施されています。


転職を目指す女性の受験者が多いことが特徴で、住宅や建設関係、インテリア会社で仕事をするのが一般的な方法ですが、すでにこうした現場で働く人が資格を取得することで、仕事にも幅が出てきます。


受験資格は特にない資格ですから、誰でも受験することができます。


仕事に限らず、普段の暮らしの中にも取り入れることができ、インテリアに興味のある人なら、取得する価値は十分あるでしょう。


バストアップ法には種類がある

2012-08-25 07:35:07 | 日記

バストアップの方法には、いくつもの種類があります。
下着で矯正するバストアップ法もありますが、矯正下着はとても高いことが欠点で、定期的に買い替えなければいけず、経済的な負担が大きいため、続けることが難しくなります。
バストアップをするためには、胸のマッサージをしたり、下着に気をつけるだけではなく、食事や姿勢にも注意が必要となります。
即効性のあるバストマッサージは、数分間のマッサージで胸が大きくなるのを実感できますが、その効果を持続するためには、ほかにも気をつけなければいけないことがたくさんあるのです。
痩せ型で全身に肉がついていない人、下半身がむくみやすい代謝が低下している人は、代謝を高めることがバストアップにつながります。
タイプ別に合わせて適切なバストアップ法が異なりますが、続けることで確実に2サイズはアップすることができます。


弁護士と就職状況

2012-07-27 16:49:39 | 日記

今弁護士になれたとしても、就職先がない状況になると言われています。
司法試験に合格した人の多くが弁護士を希望すること、若い弁護士を育ててくれるベテラン弁護士がいないということでしょう。
弁護士になれたとしても、未経験のままいきなり開業するのはリスクが高すぎます。
そして、若い弁護士であればいいのですが、合格するまで時間がかかってしまった30歳を過ぎた人の場合は、一般的な就職・転職と同じように厳しいものとなってしまいます。
働きながら司法試験を目指し合格したという人なら、まだ社会人としての経験があるからいいのですが、まったく働いたことがない人だと就職できない可能性が非常に高くなります。
たとえ難関と言われる司法試験に合格したとしても、雇い入れてくれるところがないと資格を取得した意味がなくなってしまいます。
合格まで5年はかかると言われていた司法試験ですが、働くことも考えて資格取得を目指すことが大切です。