みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

働かざるもの食う by よっし~

2017-10-11 06:34:56 | Weblog

久しぶりに畑に来ました。

先生は田んぼで藁集めに、という書き置きだけ、誰も居ません。

 

前回から様変わりした畑をぐるっと一周しましたが、

やること無さそうな感じでして。

 

書き置きに従って野菜を収穫してみたものの、

なんか野菜泥棒みたいな感じが…

 

ってことで昔の記憶を頼りに田んぼへ。

畦道に水色のクルマを発見

 

 

勉強するより畑の方が良いという息子と一緒に

稲藁をひたすら束ねる、束ねる。

↑働いたという証拠写真はこちら。

ダンプカーは荷下ろしが一瞬。楽チンです。

 

多少なりとも働いたんで、心置きなく(?)

目的の落花生を頂きました~

 

朝採り枝豆がとても美味しかったです。

では、また~

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりましたが土曜午後の... | トップ | 1ヶ月ぶりです。 ~by フナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (高橋有希)
2017-10-11 20:23:55
月曜日はお疲れ様でございました。稲わら丸め、天候との相性が悪く、やろうと思うと雨が降り・・・だったので、大変ありがたかったです!また来てくださいね!

コメントを投稿