みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

日曜も暑かった・・・ by ラッコ

2017-07-12 19:56:00 | Weblog

土曜に続いて暑い暑い日曜でした。

ホントにもう、それしか思い出せないです、はい。

そんな中、休み休み行ったのはトウガラシ(ハラペーニョと・・・何でしたっけ?(^_^;))が大きくなってきたので、支柱を立て、マイカ線を張り、麻ひもで誘引する、という作業でした。

汗が止まらない・・・。

が、なんとかまぁ完成です。

 

午後はトマトハウスで房全部が赤くなったその下の葉を切っていったのですが、その写真は無し。

撮ったと思ったんですが、暑さでアタマもオーバーヒートだったのかなぁ。

 

収穫も重いリュックを背負って自転車で帰る気力が無かったので、ズッキーニを一本だけ。

あと収穫されていた大玉トマトをいただきました。

 

さてさて、今週末は収穫祭ですよ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏到来! byくろ | トップ | 収穫祭! Byやす »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中、お疲れ様でございました (高橋有希)
2017-07-12 20:05:32
ラッコさん、暑い中での作業、お疲れ様でございました。梅雨がなく夏がやってきた感じですね。唐辛子の誘引、早めにやっておかないと台風で折れるので、助かりました!これで、無事、自家製韓国唐辛子で白菜キムチを作れそうですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。