みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

空梅雨かぁ? 皆さまも雨乞いを  ~By フナヒロ~

2017-06-17 22:24:58 | Weblog

 

お昼の話題にもなりましたが、昨日は都内某所で夕方結構激しい雨

八王子ではヒョウが降るなど、不安定なお天気でしたね。

でも畑エリアは、残念ながら1ミリも降りません。 

まあ作業するには誠に申し分のない好天に恵まれましたが...。

  

まずは少し育ったズッキーニの摘葉、収穫からスタート。

  スイカですね

ナス、キューリに追肥  

その頃テツヲタジュニアは  

お先に捥ぎたてトウモロコシをガブリ。ワイルドに育ってますね!

私のメイン作業は、仮払機での除草  

くろちゃんが『男性陣は仮払機で除草して』と言ったその時、テツヲタさん、Oさん、フナヒロの

3人は『仮払金?』『じゃあ経理に伝票回して...?』『領収証貰ってください』・・・???

う~ん仕事のし過ぎ!? 働き方を見直した方が!? などと、あらぬ方向に行きかけました。

こんなところで、続きはOさんですよね? ヨロシク

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« boys大集合byテツヲタ | トップ | 6月18日のご報告、遅くなって... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハ! (高橋有希)
2017-06-17 23:22:43
仮払金!!新しい~!楽しい作業光景が目に浮かびました!
新兵器登場 (テツヲタ)
2017-06-18 17:33:58
ですね。
ただ、土煙対策をしないと大変です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。