ヘルパーステーション樫の木ブログ

世田谷区在住の知的障害がある方々の生活をサポートするために、ガイドヘルパーやホームヘルパーを派遣しています

吉祥寺へ移動支援で楽しんできました!

2017年10月19日 14時44分25秒 | 日記

 

 みなさん、こんにちは。 

 今週はずっと傘マークですね。。。しかも、真冬のような寒さで台風も来ているようです。この週末、どうか温かくして、温かいものを召し上がって、風邪をひかないように・・・・すでにひいている方は悪化しないようにお過ごしくださいね。

 

 こんな雨が降る前のお天気のいい昨日、水曜日に移動支援で吉祥寺へ行ってきました。お天気が良かったのでラッキーでした。

 

 昨日、ご一緒した利用者さんは、吉祥寺のペットショップの小さなワンちゃんや、猫ちゃんがあまりに可愛いのでお店に入って少し見学。

 そこに、スタッフの方から、「抱いてみられますか???」という声をかけていただき、小さなチワワのワンちゃんを抱く機会が到来しました!!

ヘルパーステーション樫の木では、こんな楽しい移動支援業務をしてくださるヘルパーさんをも大募現在も大募集しています。

      一緒に、このような楽しい時間を利用者さんと過ごしてみませんか???(^_-)-☆

 

   

 

かわいい~~~!!♡


      生後2か月のチワワの女の子だそうです!はじめてこんな小さなワンちゃんを抱っこした利用者さん、ものすごく感動され、

      「かわいいし、温かいし、癒されるね・・・・」と言われていました。

 

      こんな感動も、移動支援というお出かけで、安全に楽しくヘルパーさんと一緒に得られるチャンスです!


      


      

          番外編 (*^。^*)



この記事をはてなブックマークに追加