明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

生の演奏を体で感じて

2014年06月19日 | 教頭のつぶやき













6月18日(水)に5年1組を対象にエイブル主催のアウトリーチのコンサートがありました。アウトリーチというのは、出前授業という意味です。

ピアノ演奏家の田村緑さんが来校してくださいました。

単なるコンサートではなく、ピアノのつくりについて学習したり、体で音を感じたり、クラッシック音楽を身近に感じることができました。

学校の授業では、なかなか体験できないすばらしい授業でした。

エイブルの事業に本当に感謝です。

6月19日(木)には5年2組が受講します。

最新の画像もっと見る