ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

山野草展から 「桃色タンポポ」

2017-03-19 | 花 木 草

昨日から「コミセン」で 展示されている 山野草展からです。
まじかに見るのは、初めてでした。
可愛いピンク色で、販売も されていましたので 一鉢購入しました。
≪桃色タンポポ≫ キク科 ヨーロッパ原産(南イタリアからバルカン半島にかけて分布)
外来種、日本タンポポとは 別種とか。

購入した≪桃色タンポポ≫
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレン・白木蓮 | トップ | ウラシマソウ‣浦島草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事