柏崎おもちゃ病院

柏崎おもちゃドクター連絡会が運営する「柏崎おもちゃ病院」のブログを開設しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情報発信は容易ではないことを実感

2012年03月30日 | 公開ブログ

 しばらく放置状態であったブログに久々の書き込みをします。

 世間ではミクシイやフェイスブックなど多くの媒体で情報の発信ができるようになり、
このタイプのブログは、それなりにコンテンツを充実させていかないと駄目みたいです。

 柏崎おもちゃドクター連絡会(柏崎おもちゃ病院)は、相変わらずムリせずマイペース
で進めています。

 来年度(平成24年度)もよろしくお願いします。


 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃドクター養成講座を開催しました

2010年02月10日 | 公開ブログ
 1月30日と31日の2日間、東京から日本おもちゃ病院協会代表の嶋田先生を招き、
「おもちゃドクター養成講座(初級編)」を開催しました。
 13名の方が受講し、めでたく全員が修了証を手にしました。
 参加された方々はとてもレベルが高く、カリキュラムが易しすぎて申し訳ない程でした。

 この講座をきっかけに、新たなドクターの誕生に期待。


 ※ジョニーさんコメントありがとうございました。
  すみません どなたか想像つきません。
  是非お話がしたいので個別にご連絡を・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2009年11月29日 | 公開ブログ
 新潟県柏崎市で活動する「柏崎おもちゃ病院」です。
 
 これまで約30人のドクターで様々なおもちゃの修理をしてきましたが、発足から10周年を機にブログを立ち上げてみました。  
 おもちゃ病院は、単に子供達のおもちゃを直すだけではなく、様々な世代の人達が関わり、仕事以外の仲間を得ることができます。
 昔、ラジオやプラモデルを作ったり、家にある電化製品をバラバラに分解してしまい親に怒られた経験のある人にとっては、とても楽しい活動です。

 パソコンや携帯電話などバーチャルな世界が主流の今、ちょっと時間を巻き戻して懐かしい時代に戻ってみませんか。
 今後、様々な情報をアップして楽しいブログにしていきたいと思います。
 ご期待ください。

【柏崎おもちゃドクター連絡会(柏崎おもちゃ病院)代表 佐藤】 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加