かしわざき振興財団旗争奪第7回柏崎ナイター野球大会

第7回を迎えるナイター野球!大会情報をお届けします!

スパイクの件

2017年06月30日 | 日記
参加チーム 各位

お疲れ様です。
先日の抽選会でお話しした「スパイク」の件についてご連絡いたします。

抽選会では、金具スパイク、セラミックスパイクは危険を伴うため「使用不可」とお話ししました。
その後、多くの参加チームの方々からご意見等をいただきました。大変ありがとうございました。

結論から言いますが、今回の大会でのスパイク(シューズ)種類は「自由」とさせていただきます。
よって、金具スパイクの使用も「可」とさせていただきます。

抽選会で、ローカル大会でもありスライディングプレー等で危険を伴うこと。様々なレベルのチーム、選手の方々が参加していただいていること、また、今までの大会での対応等を考慮し「使用不可」と話をさせていただきました。
その後、参加チームから「許可してほしい」という声を多くいただき、検討した結果、上記の対応とさせていただくことになりました。

ただし、今年度の様子を見させていただき、また、大会終了後に「意見交換会」を開催したいと思っていますので、皆様のご意見をお聞きしながら来年度以降の対応を決めさせていただきたいと思います。

主催者としては、なるべく金具スパイクの使用はお控えいただき、その他のシューズご利用を推奨します。
また、くれぐれもスライディングなどでラフなプレーはしないように注意していただきたいと思います。

今回の対応をさせていただくことに伴い、大会期間中の万が一の事故・怪我等に対応するため「傷害保険」に加入することにしました。
保険料については、大会参加費全体から当てさせていただきます。この点につきましてもご理解をお願いいたします。

いろいろなご意見があるかと思います。
また、機会がありましたらお聞かせください。参加者のご意見をお聞きしながらより良い大会にしていきたいと思っていますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。


大会担当:吉川
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連絡 | トップ | 言い忘れました(汗) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事