まぐろ専門 かしわ水産

ハチマキ社長の気になるアレコレ!を思いのままにつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真田丸

2016-09-21 16:30:19 | 日記
前回放送の真田丸「信之」見落としました(>_<)

日曜日の夜八時のTVを占拠して

カミサンに「何時に終わるのぉ!?」と催促されながらも
集中して見入っていたものだけに

見落としたのが残念で、土曜日の再放送が待ち遠しいです。



その、信繁、信之も参陣したであろう太閤秀吉の小田原攻め

その時に築城されたのが「石垣山一夜城」

関東初の総石垣でのお城



当時のままの荒々しい石垣は一見の価値があります。



お天気が回復したらいかがですか!?
小高い丘の上の秋風も気持ち良いですよ。

ところで…、当時は何城と呼ばれていたのでしょう?

気になって仕方がありません(笑)

コメント

白の学ラン

2016-09-20 11:36:40 | 日記


今日は三崎へマグロの仕入れに来ています。

魚徳さん、私の師匠です。

二十数年前マグロのいろはも判らずに買い付けをしていたころ、

「そんなんじゃダメだよ」

と、怒られて以来…

マグロ、お店、商売と、沢山の事を教わってきました。

いつまで経っても近づけません。

背中が大きいです。





白の学ランを身に纏っていた頃には別の意味で近づけなかっただろうなぁ…(笑)

コメント

社会人の基本

2016-09-19 18:41:05 | 日記


トイレ掃除をガッツリして

少し衣替え

社会人一年目には「基本中の基本」と、よくやらされました(笑)

今なら感謝出来ますけど…当時はね(笑)

コメント

辰清丸

2016-09-15 18:38:44 | 日記


開店前よりお世話になり

今も変わらず応援して下さっている 辰清丸 さん





一週間の休漁を終えて

今日からまた沖に出ました。

ご無事と大漁を祈願しています。
コメント

めくらないカレンダー

2016-09-13 18:32:59 | 日記
先週末からいろいろと問題が沢山発生して(笑)

4日ほどブログをお休みしてしまいました(>_<)

全国二億人のブログファンの皆様、真に申し訳ありませんでしたm(__)m

そこで、トイレによっては励まされているカレンダーの言葉を紹介します。



和田先生ありがとうございます。
コメント