WeLove柏の葉

千葉県柏市 柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺)エリアのトピックスを扱う柏の葉ブログです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柏の葉の東京大学柏キャンパス一般公開2016

2016-10-20 | Weblog
こどもがリーフレットをもらってきました。
色々な体験ができそうです!
ノーベル賞を受賞した梶田先生が所長をつとめる宇宙線研究所もあります。

開催日10月21日(金)~22日(土)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉T-SITE 隣の柏の葉アクアテラス

2016-10-07 | Weblog
柏の葉T-SITEのお隣の親水空間は、柏の葉アクアテラスという名前になったようです。
整備が少しずつ進み、看板が作られていました。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉T-SITE のお隣の親水空間

2016-08-26 | Weblog

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉キャンパス駅西口歩道

2014-05-02 | Weblog
柏の葉キャンパス駅西口の歩道には、オシャレなベンチやテーブルが設置され、くつろぎの空間を作っています。天気の良い日はゆっくり座ったら、気持ち良いだろうなぁと思います。
このベンチに座って、読書されている方もいましたよ^_^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整備が進む柏の葉キャンパス駅西口

2014-04-13 | Weblog
KOILのオープン(明日4月14日)ららぽーと柏の葉北館の第一弾オープン(4月26日)に向けて、柏の葉キャンパス駅西口の整備が急ピッチで進んでいます。

標識なども一新され、柏の葉ならではのオブジェなど本当にオシャレで素敵な雰囲気です。
道端の八重桜も綺麗に咲いています。

千葉大の方の芝生広場も、イベントなどが行われる想定なのか、腰かけられるようになっているような。


KOILのホームページもリニューアルされました。

http://koil.jp/

三井不動産のニュースリリースはこちらです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0410/index.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ららぽーと柏の葉北館第一弾オープン(2014 年4月26 日)

2014-03-13 | Weblog
コメントでお知らせいただきありがとうございます。
ニュースリリースとして発表されました!



http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0312_01/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉キャンパス駅東口のカフェアゴラ UDCK 移転

2014-03-06 | Weblog
はっぱさんのブログ 柏の葉STORYでも紹介されていますが、柏の葉キャンパス駅東口のカフェアゴラ、また、UDCKが西口へ移転します。

カフェアゴラは、KOILができる、ららぽーと柏の葉北館の6階に。
UDCKは東大の新しくできた西口駅前のビルの1階に。

あとに、何ができるでしょうか。




http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa


はっぱさんのブログは写真もきれいで情報満載で本当にわかりやすいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TX「入出庫線の複線化」および「守谷駅追越設備の新設」工事

2014-02-24 | Weblog
詳しくはこのプレスリリースを。


http://www.mir.co.jp/company/release/2014/post_27.html

ところで、8両化や、東京駅延伸はなかなか話が進まないのでしょうか。

朝のラッシュは、柏の葉キャンパスでは少しゆとりがありますが、乗り換え駅でもあるおおたかの森でかなりの人が乗車し、時間、車両によっては八潮でパンパンな状況になってきています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉キャンパス駅周辺に2014年4月保育園開園

2014-02-18 | Weblog
柏の葉キャンパス駅周辺は、未就学児のいるファミリー世帯が多く、保育園が足りないと言われているエリアでもあります。
共働き世帯も世の中の動きとしては増えていますしね。

既にご存知の方も多いとは思いますが、今度の4月に、パークシティ柏の葉キャンパス二番街E棟の店舗スペース(辻仲病院の正面)に、ココファンナーサリー柏の葉保育園の分園が開園することになりました。

ココファンナーサリー柏の葉は、既に二番街の敷地内にある保育園です。4月に開園する分園は、既存の園と、一体的に運営されるようです。

(1歳児~5歳児クラスです。)

規模としては大きいわけではないため、不足の解消にはならないかもしれませんが前進ですね。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070800/p017379.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅近くにできる公園1700m2 意見交換

2014-02-13 | Weblog
当初から計画されていた駅周辺の公園についての意見交換会が開催されます。

2月15日(土)16:30~18:30  UDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)にて

14日(金)~大雪?の予報が出ているので開催されるのかもしかしたら怪しいところもあるかもしれませんが。


柏の葉公園は近いといえば近いのですが、子どもの足で気軽に行ける距離に公園がなかったので、待望のボール遊びができる公園が早く整備されたらうれしいですね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三井ガーデンホテル柏の葉

2014-02-13 | Weblog
三井ガーデンホテルの工事もだいぶ進んできました。
看板がhot でとまっています。
こちらは、2014年7月にオープン予定です。

温泉大浴場もできます。

柏駅近くにある三井ガーデンホテル柏が4月30日に営業を終了し、事業を三井ガーデンホテル柏の葉が引き継ぐとのことです。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/project/hotel_office.html



また、ららぽーと北館も外観が見えてきました。
太陽光発電のパネルが上部に設置されたり、壁面緑化などが施されています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ららぽーと柏の葉北館 オープン予定店舗情報

2014-02-10 | Weblog
ららぽーと柏の葉の北館にオープンする店舗情報がわかってきました。
あくまで個人的な調査によるものですので、誤りがある可能性もありますのでご了承下さい。

今後の追加情報もこちらに追記します。3/12更新

◆ノジマ(家電量販店)

◆SALVATORE CUOMO & BAR (イタリアンレストランhttp://ww.salvatore.jp/salvatore/biography.html

◆OLD NAVY(GAPグループの有名なアメリカカジュアルブランドhttp://oldnavy.co.jp/



◆ターリーズコーヒー
4月下旬オープンのようです。
既存のターリーズとは別店舗ができるということでしょうか。





それから、ららぽーと柏の葉本館の梅の花が流山市十太夫に移転し、そのあとに入るお店ではないかと思います。

◆京都高台寺 よ志のや (京風ダイニングhttp://www.k-yoshinoya.jp/)

こちらは3/18オープン予定のようです。

◆Move (時計を扱うショップ)

こちらも二階フロアに3月オープン予定とのこと。

◆ロックポート(アディダスジャパンが経営する革靴ショップhttp://shop.rockport.jp/pc/
このお店も本館2階にできるようです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

流山おおたかの森S ・Cアネックスオープン

2014-02-02 | Weblog

久しぶりの投稿になってしまいました。遅いですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


さてさて、お隣駅の流山おおたかの森S・Cのアネックス館は、3月7日(金)にオープンです。

テナントは、スポーツ用品のヴィクトリアや柏の葉にもできる予定の家電量販店ノジマなど。

柏の葉のららぽーと北館のテナント情報は、ノジマ以外は出てこないですねぇ。



http://www.otakanomori-sc.com/annex/


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉のイルミネーションひかりの実

2013-12-17 | Weblog

http://www.udck.jp/event/002650.html





柏の葉キャンパス駅東口周辺に、ワークショップで子どもたちによって作られたイルミネーションが点灯しています。

果物を包む包装紙にそれぞれの絵や文字を描きLED電球を入れたもの。

夜になると優しい光が幻想的な感じです。12月25日までです。

毎年、街中この光で埋め尽くせたら良いですね。


http://www.udck.jp/event/002650.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オークビレッジ柏の葉のお鍋

2013-12-08 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加