Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

広島空港周辺でノルディックウォーキング 三原市

2017-09-21 | ノルディックウォーキング
台風一過の18日、3連休最終日の尾道は、青空がまぶしい朝でした。
部屋にいるのがもったいないような天気。
何処かに出かけたい!

先日、仕事でお客さんを広島空港に迎えに行った際、近くに森林公園を見つけました。
空港の周りも綺麗で、ウォーキングらしき人も見かけたので、ポールを持って出かけてみました。



公園には空港を一周する12kmのサイクリングコースがありましたが、歩行者通行禁止とのことで、取りあえず公園の最高地点を目指します。
園内には遊歩道や登山道があり、ハイキングスタイルの人も見かけましたが、膝下のウェアで来たので、今日は舗装道路を歩きます。



展望広場には三角点がありました。

標高372mです。
滑走路のほぼ全景が見渡せ、飛行機ファンが望遠カメラを構えていました。

下ったところのピクニック広場は滑走路に近く、家族連れが沢山いました。

公園を出て、空港の周りを歩いてみます。
レンガが敷かれた歩道は“綺麗だった”のでしょうが、管理が大変なのでしょう。
歩く人も少ないでしょうし、レンガの隙間に草が生えています。

八天堂の工場とカフェがあり覗いてみましたが、お客が沢山いる割りに品薄の感じで、休憩はパス。

道沿いに「展望場昇り口」の看板があったので、登ってみました。

搭乗口に近い場所なので、迫力ある離発着は見られませんが、飛行機自体は良く見えます。



空港に沿った道はやがて自動車専用道になり、歩道が無くなってしまいました。
歩道を道なりに進み、入浴できない温泉を過ぎると、地図通りに行き止まり。



引き返すしかありません。
これといったものが無いのですが、歩くには雰囲気の良い道です。

貯水池あたりで、サイクリング道と並行し、空港正面に出てきました。

空港の目の前には、ホテル、日本庭園があります。

折角なので、三景園を見学します。

紅葉の時期が一番きれいだと聞きますが、緑に包まれた庭も美しいです。

池の鯉、苔生した道、山野草。





大きな貯水池に架かる橋を抜けると、スタートの森林公園入口に出ました。

今日の歩数:17,000歩
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生口島観音山でゼロヨン登山... | トップ | ららぽーと柏の葉のモンベル... »

コメントを投稿

ノルディックウォーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL