Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

雨上がりの柏の葉公園をノルディックウォーキング 柏市

2017-06-25 | ノルディックウォーキング
雨は9時過ぎに上がり、柏の葉公園をノルディックウォーキング。
県民プラザをスタートし、いつもと逆回りに東大へ。

初めに、研究棟のガラスでフォーム確認。

雨が上がってすぐですが、アスファルトより、レンガや石は滑りにくいです。
ウッドデッキからこんぶくろ池自然博物公園へ向かいます。
短パンの軽装だったので、今日は中には入りません。
自動車学校の入り口を左に曲がれば、一瞬だけ森の中です。

将来は藤池エリアと遊歩道が繋がるはずです。
いつもはこんぶくろ池の森に入ってしまうので気づきませんでしたが、こちら側は途中まで道ができています。



柏の葉公園は、緑が濃くなり、雨上がりで爽やかです。

いつもの日曜日なら子供や家族連れが沢山いる芝生の広場も、誰もいません。

ボート池の白鳥たちもお客がいないので、岸に並んでいます。

紫陽花がちょうど良い季節ですが、花付きは少ないようです。

日本庭園の蓮は、あと一週間くらいでしょうか?

県民プラザに戻ってクーリングダウン。
近くの公園にもヤマモモがありますが、ここでもしっかり色付いています。

ちょっと味見。
今日の歩数:6,500歩


コメントを投稿