Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

朝の高原をノルディックウォーキングで散歩 軽井沢

2017-08-13 | ノルディックウォーキング
お盆の混雑の合間を狙って、12日に長野へ墓参りに。
朝3時過ぎに出発し、裏道主体に一般道で長野へ250km。
7時前に軽井沢のコンビニに寄って朝食。
ここまで4時間弱の運転で、固まった身体をほぐすためにちょっとウォーキング。
ポールとシューズを積んできました。
18号バイバス沿いの鳥井原東の信号の手前に、湯川ふるさと公園の看板があります。

予想に反して晴れてきましたが、気温は21度。
朝とは言え、柏とは違います。
広くはないですが、芝生がきれいな公園。

ここだけでは物足りないので、公園の奥の別荘地に入りました。
新幹線まで行くと、遊具が整った公園の本体が・・・。
バイパスから奥に入るので、駐車場も余裕がありそうです。
更に湯川に沿って奥には、森の中を歩く遊歩道。

距離は短いですが、雨上がりの森は気持ち良いです。
往復して公園に戻り、湯川に沿った道を芝生の公園へ戻ります。

案内地図を見れば、湯川に沿って繋がる3か所が一体となった公園です。

ゆっくり1時間のノルディックウォーキングで固まった身体をリフレッシュ。
長野市内まであと2時間。
今日の歩数:4,000歩くらいかな?
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車でしまなみ海道へ 尾道 | トップ | 今日も雨 柏 »

コメントを投稿

ノルディックウォーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL