校長室だより

千葉県立柏井高校~松戸市立旭町中学校~県立松戸国際高校長が触れた、生徒や教員の活動風景や、私自身の雑感をお伝えします。

お帰りなさい~オーストラリア短期留学を終えて

2017年08月13日 06時27分16秒 | 日記
夏休み直前に出かけた『オーストラリア短期語学留学』のメンバーが、つい先ほど元気よく羽田空港に降り立ち、国際科部長の高橋和子先生と迎えました。3週間という期間が長かったのか、短かったのか…。生徒諸君の満足げな笑顔を見ると、答えを求めるまでもありませんね。

それぞれの感想はゆっくり聞いていませんが、引率の竹内先生と本島先生によれば、充実した日々だった様子。また、レポートを楽しみにしています。先生方にとっては、本校では初めてとなるオーストラリアへの引率。いろいろと心配事があったかもしれませんが、何事もなく無事に研修期間を終えられて、何よりでした。気候は日本の晩秋に近い感じだったそうですから、厳しい暑さはこたえるかもしれません。体調を万全に整え、残りの夏休みも充実した日々を過ごしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たなスタート~男子バレー... | トップ | 懐かしの地で~忘れ得ぬ旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。