校長室だより

千葉県立柏井高校~松戸市立旭町中学校~県立松戸国際高校長が触れた、生徒や教員の活動風景や、私自身の雑感をお伝えします。

ゴールデンウイーク終盤の学校風景

2017年05月07日 05時34分08秒 | 日記
ゴールデンウイーク終盤の昨日、書類の整理などで学校へ出かけたので、体育館とグラウンドに足を運びました。体育館ではバレーボール部が、またグラウンドでは野球部がそれぞれ2校を迎えての練習試合。しばらく体育館でバレーボールのゲームを観戦しましたが、総体に向けて実践力をつけていく時期であることが伝わってきます。そしてテニスコートでは女子テニス部が、やはり他校を迎えていました。石川先生が大会運営で不在のため、重永先生が臨時コーチにあたっています。そこで連休中に行われた県大会の結果を聞いたところ、男女とも団体は苦戦したそうですが、男子個人で小林くんが個人戦ベスト32に入ったとのこと。早々に新人戦県大会の出場権を獲得したそうですから、さらに上を目指して頑張ってください。一方、本日の県大会に臨むバスケットボール部は、パス回しにも真剣な表情が浮かんでいました。私も今日はこの後、応援に駆けつけます。

また先日行われた陸上部の地区大会では、8競技で11名の選手が県大会進出を決めました。5月18日から4日間かけて行われる県大会の出場順に、男子走り幅跳びの菊池くんと河野くん。2日目に女子400mハードルの永村さん、同競技男子の佐藤くん。続いて3日目には唯一の団体出場種目。牧村さん、永村さん、大石さん、花野さんが、それぞれ400mを力走するマイル(1600m)リレーに出場します。そして跳躍競技・走高跳の千明くんと、投擲競技の女子やり投げでは小林さん。最終日には女子100mハードルの永村さんと、男子110mハードルの葛原くんと平井くんが締めくくります。関東大会での雄姿を楽しみにしていますので、頑張ってください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆半島の海に差し迫る問題 | トップ | 女子バスケットボール部、総... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。