校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

新人戦に向けて~松国体育館が熱い

2016年11月19日 05時26分52秒 | 日記
この2日間、温かい日が続いていますが、昨日の松国体育館はいちだんと熱気に満ちていたように思います。私は昨日、横浜に出張していたのですが、夕方、学校へ戻ってから体育館に足を運びました。実は今週、バスケットボール部が新人戦の地区予選会に。そして来週はバレーボール部が、やはり県大会をかけて地区予選に臨むのです。新チーム発足後、まずはこの大会のために厳しい練習を積んできたことでしょう。私も、その成長ぶりを楽しみにしてきました。女子バレーボールでは、3年生の菅さんが練習に混じって力強いスパイクを放っていましたが、ぜひとも先輩の期待に応えたいですね。各部とも、持てる力を存分に発揮して、県大会進出を果たしてほしいと思います。

また、校内には吹奏楽部の演奏が響いていました。吹奏楽部は、先日の中国の高校生との交流で素敵な音楽を聞かせてくれましたが、その直前には『アンサンブルコンサート』『連合音楽祭』、に出場するなどコンサートラッシュです。そして今日は白井文化会館で開催される『千葉県音楽祭』に出場するということで、案内をいただきました。今日の午後、1時開演で2番手に本校が登場しますので、ぜひ行きたいと思います。

そして先日お伝えしたバドミントン部ですが、向さんと山崎さんのダブルスが3回戦に進出してベスト16。シングルスは向さんが出場して、やはりこちらもベスト16に輝いたことを聞きました。おめでとうございます! 次の大きな大会は来春になりますが、さらなる高みを目指して頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生卒業研究発表 | トップ | 千葉県音楽祭の楽しいステージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。