NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

見事「チャンプ本」に❗️

2016年10月29日 | 学校の様子
こども図書館〜絵本の森〜創立5周年記念を祝して、ミニビブリオバトルが開催されました。町内の9名の児童が参加し、心に残った本の紹介をしました。

本校からも4年生の女子児童が発表し、筒井康隆作「時をかける少女」の紹介をしました。3分間で読んだ感想を分かりやすく一生懸命発表してくれました。

9名の皆さんの本の紹介が終わり、その中から「チャンプ本」が決まります。

「チャンプ本」とは、紹介した本の中で、どの本を読んでみたいか、来場した皆さんに投票していただきます。

そして、いよいよ「チャンプ本」の発表です。

ハラハラ、ドキドキの瞬間・・・
見事、本校児童が「チャンプ本」に選ばれました。
おめでとうございます

他の皆さんも、とても上手に本の紹介ができましたどの本も、読んでみたくなりました
発表した皆さん、ご苦労様でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ふるさと発見「小松原古墳に... | トップ | 紫尾温泉祭り「片平棒踊り」披露 »
最近の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事