NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

命を育む授業

2017年07月23日 | 学校の様子

7月12日、助産師の藤田るみ子先生をお招きして、5年生を対象に命を育む授業を行いました。
始めに男の子、女の子の成長の変化や子どもの誕生までの様子を教えてくださいました。

保護者の皆さんも、出席していただき、関心の高さを感じました。

お腹に8kgのグッズをつけて、妊婦の疑似体験をしました。立ったまま物を取ることや寝てから起き上がることの大変さを知ることができました。

この授業から、命の尊さを改めて感じた授業でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 校内水泳発表会 | トップ | 紫尾区親子会、奉仕作業 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む