園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

さくら組 行ってきました!潮干狩り!

2017年05月12日 | 日記

さくら組の保護者の皆様、お仕事お疲れ様です。

行ってきました!潮干狩り!

子どもたちは朝から大興奮!

バスの中では、なぞなぞ、ひらがなシャッフル名前あてクイズ、カラオケで

大盛り上がり

 

船橋三番瀬海浜公園に到着

「よろしくお願いします」と大きな挨拶をしてから入場です

先生のお話をよく聞いて

グループ毎に分かれて潮干狩り開始

くまもんグループ

ドラえもんグル―プ

 

マリオグループ

ドラゴングループ

こんなに沢山とっちゃいました

 

水遊びも思いっきり楽しんできましたよ

ヤドカリ、魚、、、たくさん見つけました

 

そして待ちに待ったお弁当

「見て見てー」と先生に見せてから、とってもおいしそうに食べていました

 

 

美味しいお弁当、ありがとうございました

 

 

おうちでお話沢山聞いてみてくださいね

 

来週も元気に登園してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆子どもの日の集い☆ | トップ | ばらぐみ初ブログです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。