園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

号外★ お店屋さんごっこ

2018年02月09日 | 日記

 

こんにちは!
保護者の皆様お疲れ様です!

 

昨日、今日と行われたお店屋さんごっこの様子をお伝えしたいと思います。

 

お店屋さんにはさくら・ひまわりのお兄さんお姉さんが手を繋いで案内してくれました!

 

 

お店屋さんはさくらぐみのアナウンスでスタート!

 

ペットショップでは1つ1つ顔を見ながら、どれにしようかな~と悩みながら選んでいました。

「いらっしゃいませ~」と大きな声で呼び込みをしたり

レジ打ちもとっても上手に出来ていました!

 

 

ネイルではどの色にしようかな~と考えて塗ってもらっている間も嬉しそう^^
出来るとニコニコで見せてくれました♪

塗るのもとっても真剣でしたよ!

 

病院では熱などを測ってあげたり、怪我の子には絆創膏を貼ってあげていました。

 

アクセサリーショップでは小さい子も興味津々で見ていました。
指輪やネックレスを選ぶ姿はとっても真剣でしたよ(*^^*)

 

 

美容室ではお化粧をしてもらったり髪飾りやエクステをつけてもらう姿を鏡で見て嬉しそう♥

 

いらっしゃいませー!と元気よく声を出したり、メニューを選んでもらい

ポテトやハンバーガーを作って渡していました。

 

作る姿は真剣そのものです!

 

 

お店屋さんごっこを楽しみに準備からとっても張り切っていたので当日も
売り手買い手ともに楽しみながら行う事が出来ました(^^♪

初めてのばらさんも目をキラキラさせて楽しむことが出来ていました(*^^*)

 

廃材などのご協力ありがとうございました!
お店屋さんごっこ大成功★

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿