園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

さくらぐみ☆お泊り保育1日目☆

2017年06月09日 | 日記

今日は忙しい中お迎えに来てくださりありがとうございました!

きっと今日は子ども達からたくさんの楽しかった報告があると思いますが

「いってきま~す!」と元気に出発してからの様子をお伝えしたいと思います。

一日目。

バスの中ではカラオケ大会やなぞなぞで大盛り上がり(^^♪

筑波エクスポセンター到着。

プラネタリウムでは星を触ろうとしたり大感動だったようです。

広い館内も楽しく見学~

そして子ども達がすごく楽しみにしていたお弁当タイム。

朝早くの出発だったのに愛情たっぷり美味しいお弁当をありがとうございました

早起き&お泊り保育が始まってはしゃぎ過ぎたのかふれあいの里までの道のりはみんな寝ちゃいました。

ふれあいの里に到着~きちんとご挨拶して…

お部屋でおやつタイム

おやつの後は大型のローラーすべり台で少し遊んでからお土産づくり

ママやパパの喜ぶ顔を思い浮かべながらせっせとグルグル~

ステキなお土産になりました。

 

夕飯は豪華メニュー!次の日の筑波山登山に向けてしっかりスタミナ補給出来ました。

寝る支度も今日は自分達で!

一日目の最後を締めくくるお楽しみは…

花火~!!

次々あがる吹き出し花火に大歓声が上がってました!(((o(*゚▽゚*)o)))

線香花火は「きれいだねぇ」とみんなの瞳もキラキラ✨

 

おやすみ前は歯ブラシをして絵本タイムで心静かに…

おやすみなさい

 

2日目の様子は月曜日のブログで!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら組です (^_-)-☆ | トップ | さくら組 お泊り保育2日目☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。