園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

本日のももぐみさん☆

2017年05月17日 | 日記

お仕事お疲れさまです!今日は涼しくて明るくてとっても過ごしやすい一日でしたね!

さらに今日はスペシャルデー🎵朝会なしでたっぷりお散歩に行ってきました。

行き先はリフレッシュプラザ~

といっても園から一番近い入口の原っぱですが、ももぐみさんにはとても良い遊び場です。

登ったり下りたり…手を使わなくちゃももさんにはきつくて

でも遊んでいる間に立ったまま登り降り出来るようになる子もいましたよ~

 

虫やお花が沢山で・・・

あちこちで「虫いたよ~!」と大喜び!

 

そして今日は秘密基地を見つけちゃいました!

外から見るとこんな感じ。

近づきます!

ジャーン!!

木の枝が傘のようになっていて子どもサイズのお部屋になってるんです!

 登りやすいのか木登りをする子もいたんですよ~

 

帰りはくねくね道をよーいどん!

 

50mくらいかな?たっぷり遊んだ後なのにみんな元気元気!(*´ω`*)

 

ももぐみに進級して1ヶ月ですが、どんどん歩くのが上手になって少しずつお散歩の距離を伸ばせるようになってきました。

次はどこまでいけるかな~?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばらぐみ初ブログです! | トップ | すみれ組初めての体験🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。