加子母の空と山と

下呂温泉の隣、加子母(かしも)
日本で一番、自然と人情豊かなところです(^0^)

7月12日(火)のつぶやき

2016年07月13日 | アンケート

この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(水)のつぶやき

2016年06月30日 | アンケート

この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)のつぶやき

2016年06月27日 | アンケート

この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(日)のつぶやき

2016年06月20日 | アンケート

この記事をはてなブックマークに追加

6月18日(土)のつぶやき

2016年06月19日 | アンケート

この記事をはてなブックマークに追加

6月4日(土)のつぶやき

2016年06月05日 | Weblog

名工大の学生さんと夫婦滝まで行って来ました!
新緑に囲まれた乙女渓谷、渓谷に泳ぐ魚を見たり、
木の葉で遊んだり、風穴で天然のクーラーを感じたりしながら、
目的地の夫婦滝に向かいました。
滝の間近まで行き、マイナスイオンを浴び、... fb.me/7xnzshrUR



この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)のつぶやき

2016年05月15日 | Weblog

乙女渓谷を散策して来ました。
通行止めとなっていましたニノ谷ルートも開通し、シャクナゲ群生地まで行ってみると、
あちらこちらで、淡いピンク色のシャクナゲの花を見ることができました。
雪解け水で、渓谷を流れる水も一段と美しく、... fb.me/3K2W6kJid

1 件 リツイートされました

毎年、加子母中学一年生の行事となっている『小秀山登山』の下見に行って来ました。
当日登られる先生と一緒に、ペース・休憩ポイント・危険箇所の確認と対応を検討。
例年、行事当日まで残雪を楽しむことが出来ますが、... fb.me/75smVEtNg



この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(金)のつぶやき

2016年01月23日 | Weblog

ようやく寒波がやってきて雪が積もったので、
乙女渓谷まで行ってみました。
たっぷり新雪が積もり、雪遊びが出来ました♪
真っ新な雪の中に、足を踏み入れるのも気持ちが良いですね。
ただ、まだ小さな我が子には、雪の楽しみはわからなかったようです・・・子供以上にはしゃいでいる大人でした。

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

1月6日(水)のつぶやき

2016年01月07日 | Weblog

加子母産「ふきのとう」初出荷!!
例年、加子母だと3月・4月に出荷がある「ふきのとう」が、もう出荷されました。
暖冬とは言え、正月明け早々に「ふきのとう」が出てくるなんて・・・驚きました。... fb.me/7yNLbVVDi

2 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

12月14日(月)のつぶやき

2015年12月15日 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

google analytics

<script type="text/javascript"> var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-17183348-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })(); </script>