鹿島灘太鼓のひろば

和太鼓を通じた話題・活動報告・熱い思いのコメント等

近隣の情報(食・観光・イベント等)





ちょいと散歩。南三陸日帰り旅

2017年06月16日 21時12分02秒 | 思い・想い
こんばんは😃🌃
灘きょんです👧


4月に行った
25周年記念公演で
たくさんの方々から
たくさんの募金をいただきました


その募金
8月に
太鼓演奏もかね
メンバーみんなと
届けに行くことに決まりました


これも
メンバーの一人、Sちゃんが何度も
電話やメールなどで
やりとりし
決めてくれました



そこで
というわけではありませんが

下見がてら
見に行くことに🚗



場所
宮城県
南三陸
さんさん市場

わたくし
仕事が10時で終わり

家に帰ると


変なおじさんは
風呂も入り
行く準備万端

私の顔を見るなり

行くぞぉー

急かされるように
大急ぎで
ひとっぷろあび

レッツゴー


途中
少しの仮眠をとり



10時に到着

さんさん市場が
近づくにつれ

津波到着地点の看板や

大きな重機や

小高く盛った土地

などなどが目に入り


なぜかしらないうちに
胸に込み上げてきて
目の奥が
熱くなってきました











さんさん市場に
貼ってあった写真から

津波前


津波後


穏やかな海
広々とのどかな田畑

それが
一瞬で
変わり果ててしまった

あらためて
自然の怖さを
実感しました



さんさん市場の皆さんは
とっても
明るく
元気に
前をむいて頑張っていました


私達の意向も
快く快諾してくださり
また
会長さんに
直接お目にかかることもでき
とても
喜んでくださいました



楽しみに
待っているとのこと



灘太鼓のみんなも
一人でも多く参加し

私達の
元気のおすそ分けを

南三陸のみなさんと
市場に来たお客さんに
とどけられたら
最高だな




さあ
わたくしは
明日も仕事




では


また




ごきげんよう










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと散歩 | トップ | 初物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思い・想い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。