うおがしのひまじん

千葉県の外房某市へ移住から始まる、お魚とお花とお馬と小さな犬のお話しです。

九十九里の釣果10月10日

2016-10-13 08:20:20 | 釣り

この日は長潮、この場所は満潮が12:45頃潮位101cm、干潮が16:45頃95cmと、干満の差が6cmという潮廻り。10月10日は外房のシロギス爆釣伝説の当日だったが、見てなければ外房へ出掛けていた潮廻り、見てみると干満差たったの6cm⤵。....シロギス、釣れないでしょ、という気持ちになったので、この日はとにかく流れがある場所で釣ってみようと決めた。場所はある川の河口。時間は午後0:30。川は前日の雨で著しい濁り、だが、川だからとにかく流れはある。どうしても浮遊物が多いがそれは仕方がないので、避けるために、護岸に凹部分がある、その凹部分の中に仕掛けを入れて釣ってみた。釣れ上がったのは川魚。そうかぁ川だから、川魚。それこそ仕方がない。とりあえずアオイソメで釣れてしまったフナを水に戻し、釣りを続けようかな、どうする?と考えた。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の秋準備9月8日 | トップ | 今日の秋準備9月9日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む