うおがしのひまじん

日記的な健忘録です。

品物にして残そう68

2017-03-22 08:10:10 | 田舎暮らし

ダイソー製天秤オモリ。ダイソー店舗を3週かけて廻ったこの時、鹿島アントラーズの年間王者奪取と直後のクラブワールドカップでの大躍進があった。



チャンピオンシップを勝たないと後のクラブワールドカップに出場が無いので、またチャンピオンシップを戦っている間は後の試合の事は一切考えないのが当然でもあるので、ともかくも応援するならチャンピオンシップの試合をスタジアム観戦でとの気持ちが非常にあったが、この時は日曜日でないと出掛けられない事情で、土曜日のチャンピオンシップ第2戦の観戦を止むなく断念、チームは見事に第2戦を2得点で勝利して年間王者を奪取、直後のクラブワールドカップの出場を叶え、それではとアントラーズの試合日程を確かめると、日曜日に行われる試合で当日に帰宅出来る場所なのは…、横浜で行われる決勝戦!決勝まで勝ち上がらないと観には行かれないかぁ。厳しすぎるぅ、厳しいよ。(3位決定戦は一切考えない)。でも戦うからには当然可能性があるから、とにかくも、もし鹿島アントラーズが決勝戦に勝ち上がって私の予算の残りの28000円以内で観戦チケットを購入が出来るなら、他の予定を全部後にして決勝の試合を絶対に観に行くと決めて、この時はこの時にだけ自分に出来る事をしようと、ダイソーの茨城の店舗を廻った時に遠回りをして、アントラーズのクラブハウスに行って年間王者奪取のお祝いの品を記念撮影、同じ時にカシマスタジアムでジーコさんの像にクラブワールドカップでのチームの躍進を祈願して、一旦はここまで、後の鹿島アントラーズの躍進を願いながらに良い結果をと待ってみた。



さて、ダイソー製天秤オモリ。この天秤オモリは使える特徴があって、それは25号20号15号10号、全てが同じステンレス材を使って作られていて、それが為に天秤オモリから鉛部品を取り外すとその外した鉛が他のダイソー製天秤オモリに容易に取り付けが出来る、例えば15号天秤オモリ2本を使って、13号と17号を作ったりが出来る。それをやってみる。