のんびり日記

舞鶴高専製社畜です。社畜生活2年目に突入
SYM T1&T2持ち。ゆる~く更新します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年初サーキット

2017-02-28 22:04:42 | SYM T1&T2 関連記事

新年早々中国に海外出張行ってお腹壊したりと色々ありましたが、
記事にするようなことでもないので放置しておりました(T_T)

というわけで今年もさっそく走りに行ってきました!

金曜日は有給取って久々にバイクの整備っぽいことを…。
色の統一感が出てきてちょっとかっこ良くなりました!たぶん!(笑)


今回のトランポは実家のステップワゴンさん。
前からずっと乗せ方試行錯誤していた成果で、すんなり積むことができました!

シートの取り外ししてません!積み込みの綺麗さはちょっと自信あり(笑)
またトランポのことでも記事にしようかな(笑)

バイク積み込んで、そのまま鈴鹿まで行って前日入り!からの前夜祭!
朝起きたらめっちゃいい天気!


土曜朝7時にようやくゲートオープン!


舞鶴高専の汚いバイク置き場!


サーキットは鈴鹿ツインですが、今回はフルコースではなくGコース。
ストレートも短いし連続コーナーばかりでいい練習になる楽しいコースでした!
実は今回サーキットを身内のみで貸し切ってて、めちゃくちゃ楽しく走れました!

写真も一杯撮ってもらえました!!!

じゃん!ビビってる僕!


じゃん!!まだまだビビってる僕!!



で!!!

じゃん!!!ついにコケた僕!!!

Zコーナー左で派手に冷えゴケしちゃいました(T_T)
エンジンは掛かるもののブレーキホースからフルードが漏れブレーキが効かなくなり…
残りの走行枠は諦め……

ることなんて無理なので速攻で南海部品まで車走らせてブレーキホースとフルード買ってきました(笑)
で、ピットでセコセコホース交換してエア抜きして…


なんとか直して午後からの走行枠走りました!(笑)
ただ、ビビりまくってタイムは縮まらず、午前に出した48秒43がベストでした…
悔しすぎます(T_T)
45秒切りを目標にしてたのでめちゃくちゃ悔しいです。
次は絶対切りたい…


とかなんとか言ってる間に楽しかった1日が終わりました。


派手にコケた割にバイクの損傷も少ないのでさっさと直してまたリベンジしたいです!

主催してくれた方や写真撮ってくれたみなさんありがとうございました!
若干の悔しさも残りますが最高に楽しかった!!
速い方の走りも見れていい刺激になりました!僕もまずは人並みに走れるように精進します…! 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年、明けました

2017-01-08 01:01:02 | 休日の出来事

あけましておめでとうございます。
気付けばあっという間に1年経ちました。(今年ももう1週間も経ってしまいましたが…笑)

備忘録兼ねて、2016年の振り返りでも。。

1月
高専のみんなと年越した2016年!初日の出見に真夜中から淡路島行って馬鹿騒ぎしてました!
クソ寒いところに一晩中居たので、案の定新年早々風邪引いて家族にも迷惑かけました(笑)


2月〜4月
なぜか何も覚えていない…(T_T)馬車馬のように働いてました(T_T)
iPhoneの画像フォルダ漁り返したらラーメンの写真がいっぱい出てきたのでここに載せときます(笑)


5月
5月の思い出は!GW含め全休日出勤して休みがなかったことくらい!
19時〜翌朝11時まで会社に居た時は死にたくなりました(笑)
冗談抜きで辛かったですが、終わってみればいい経験やったかな?
もう2度と19連勤なんてしたくないですが(T_T)

6月
ずーーーっと行ってみたかったEGOISTのライブに行きました!
chellyちゃん可愛すぎて死ぬかと思いました。


7月
舞鶴遊びに行って、8耐で最高に盛り上がって、メチャクチャ楽しめた月でした。
会社休日の連休に重ねて有給取りまくったので、その分反動がデカかったです(笑)
(そういや8耐の記事がずっと投稿できずに保存されたまま…今年の大会が始まるまでに投稿しよう(T_T))


8月
ツーリングで近畿半周して、ナガシマスパーランド遊びに行って2ヶ月連続で休日遊び倒してました(笑)
後、君の名は。を3回くらい見に行ってました(笑)BDも買う予定(笑)


9月
初めてのHMS!やっぱりバイク楽しい!
もっと鍛錬してもっと上手く乗れるようになりたい!
あ、後生活習慣改善のためにランニングはじめました(笑) 


10月
何と言っても6ダボ購入&納車!
もっと頑張って働こうと思えた瞬間でした!一瞬だけでしたが!


11月
人生初のサーキット走行!自分のヘタクソさが身にしみました(T_T)
今年は20秒切れるように頑張ります!


12月
今年はクリスマスに予定が入ってました!
と言ってもぼっちやけど!!ということでポルノ超特急行ってました!
初めて2日通しでロックフェスに行って久々にあんなにはしゃぎました(笑)



振り返ればなんだかんだで充実した1年でした!
仕事が忙しすぎる時期もありましたがなんとか乗り越えることができました(笑)

2017年の目標はラーメン食べる回数減らして健康診断に引っかからないようにすること!
やっぱり健康が1番!

2017年もよろしくお願いします(*^^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーキットデビュー

2016-11-13 22:00:36 | SYM T1&T2 関連記事

興奮の冷めないうちに!
ということで昨日、鈴鹿ツインサーキットの走行会(朝練)に初参加してきました!
鈴鹿ツインサーキットです。鈴鹿サーキットとは別です(笑)

元々、サーキットには友達も結構行ってて興味はあったけど、自分遅くて周り速い人ばっかりで怖いし、一人で行くのは怖いし…
と言って1年くらいずっと渋ってました(笑)

6ダボ買ったのもあり、T2は値段も付かんレベルやしガレージの肥やしにするのも勿体無いしサーキットに持っていくか!
てな感じで行く決心着きました(笑)

というわけでT2をそれっぽくサーキット仕様っぽく。と言ってもやった事と言えば
保安部品外してタイヤ超良いやつに履き替えてエンジンオイルやら交換してLAP-SHOTつけたくらいかな?
ラ・パラとかならボンダーの貸出ありますが、朝練だと無いのでタイム測るには計測器が必要です。
    

完成!かっこよくない!?!?(笑)


友達のハイエースにご一緒させてもらうことに。デカい!余裕ありすぎです…


というわけで着きました!鈴鹿ツインサーキット!
めっっっっっちゃくちゃ天気に恵まれました!11月なのに最高気温21度だそう!


ウォーマーと発電機まで貸してもらってかなりそれっぽくなりました(笑)
 

目標は
・楽しむ
・コケない
・1分25秒切る
の3つ!
友達のタイムは速すぎて参考にならんし、なにより同じ車種がこのサーキット走ったこと無いので決めづらかったのですが、
目標切る満足感も欲しかったので遅めに設定しました〜(笑)

朝練はモト、うさぎ、かめの3クラスあってそれぞれ1分10秒前後以下、15秒前後、20秒前後以上が目安タイムです。
もちろんかめクラス(笑)1本25分間なので2本申し込みました。

というわけで1本目。
コース覚えるだけで必死でした(笑)
ホームストレートでは右から左からビュンビュン抜かれて怖いしライン取りはダメダメやし…難しいな!なんじゃこりゃ!
と必死になってたらあっという間に30分経過。

30分が人生で一番短く感じたかもしれません、いやまじで(笑)
仕事でもこんだけ集中できたらいのになぁ〜…

ピット戻ってベストタイム確認したら1分26秒98とかでした。

もうちょい行けそうやったのになぁ…と1時間反省点思い返して2本目。
最初の1周だけライン取り教えてもらうために友達に前走ってもらいました。
なるほどなるほど!とか思いつつ走ってホームストレートでLAP-SHOT見たら24秒台!
頑張ればもっと縮められそう!Zコーナーもうちょいビビらずアクセル開けてみよ!
とか調子乗ってたらビビってエスケープゾーン入ったりもしましたが、
ベスト1分22秒72でした!そして何より無転倒!(笑)
ちなみに1コーナー手前で146km/hが最高速でした。

にしてもサーキットってメチャクチャ楽しいですね!
必死になって考えて走ってタイム縮まったときが死ぬほど嬉しいです。
けど同じ250ccの速い人と比べると10秒落ちとかなので、もうちょい速く走りたいですね(T_T)
後、本当に目線って大事ですね。HMSでも言われましたが再認識(笑)
走ってて自分でもフォーム変やなって思う程なんで、誰か僕の後ろ突いて指導してください(笑)

とりあえず20秒切ることが当分の目標になりそうです(笑)
ともう色々と次のこと考えるほどです。
お金のかかるスポーツにハマってしまいましたね…(笑)

写真も撮ってもらいました!ありがとうございます!
  

サーキットにもっと早く行けばよかった!とちょっと後悔(笑)
そこまでビビることもなかったし、僕みたいに遅い人は全周クリアラップみたいなもんなので本当に楽しめます(笑)

かかったお金は走行料金2本+保険代で5700円、後はトランポの高速+ガソリン代くらいでした!意外と安い!

次いつ行けるかは分かりませんがたぶん(と言うか絶対)次行くし、色々とお金かかりそうなので頑張って働きます(笑)
(もうフロントスタンド買い物かごに入ってます(笑))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遂に買いました!

2016-11-06 21:53:01 | バイク(CBR600RR)

何を買ったねんって話ですが、ちょっと昔話に付き合ってください(笑)
そもそもバイクに乗りたいと思ったのは遡ること5年程前、高専2年生の春休みの頃…

…………
………
……


部活の大会のついでに、ビッグサイトで開催されていた東京国際アニメフェア(現・AnimeJapan)に行った時のこと。
アニメフェアではあずにゃんの暖簾買って喜んでただけなのですが(笑)

帰る時、隣でモーターサイクルショーも開催されており、付近にあるバイクだらけの駐輪場を見たのがきっかけでした。

なんかいっぱいあってかっこいいなぁ。ちょっと乗ってみたい!くらいの感想でしたが(笑)
ぼーっと眺めてると、もう既にバイクに乗っていた友達(以後N君)から「そういやかしこはバイクの免許取らんの?」という質問から始まり、
・2週間もあれば免許取れること
・安い所やったら10万くらいなこと
・痛車は走る芸術であること(N君の乗ってるNinja250Rもかなりの痛車でした(笑))

ビックサイトとバイクについて教えてくれたN君とその痛車
  

の3点を帰りのモノレール内で教えてもらいました。

「なんならこの春休み中に取れるで!春からどっか行こうや!」(高専の寮は3年から単車持ち込みOKでした)
とも行ってくれましたが、怖そうなのと、長期休暇中しかバイトしてなかったので免許は取れてもバイクは買えへんなぁーと思い、
また後ろ乗せて〜的なことを言った気がします。

そんな春休みも終わり、高専3年生。
寮の部屋も変わり、今まで室長で下級生3人の4人部屋でしたが、同学年の2人部屋になりました。
この部屋がなぜかみんなの溜まり場になり、24時間365日部屋の住人以外が居るような状態でした(笑)
毎日のようにお菓子食べながらアニメ見たり漫画読んだりゲームする場所と化し、騒ぎすぎて毎日のように隣の部屋から壁ドンされてました(ごめんなさい…)

荒れ果てた僕たちの部屋



そんな感じのある休日、たしかマクドがポテトLサイズ100円セールやってた時。
ちょうど寮食のお昼ご飯が美味しくないメニューで(ごめんなさい)マクド買いに行こう!ってなり。
けど自転車で駅前のマクドまで行くのは遠いなぁ、ってことでN君がバイクで買ってきてくれることになりました。
ただマクド5,6人分も持って帰れないので、荷物持ち要員として僕も後ろに乗せてもらいました。

これが記憶にある中で人生初バイクでした。
暑かったのもあり、学校の近くにあるちょっと長い直線がめちゃくちゃ気持ち良かった(ちょっと怖かった)事を今でも覚えてます。

それ以来、ドーナツ100円セールや、寮食食べ逃して寿司とかラーメン食べに行く時等、事ある毎にN君の後ろに乗せてもらっているうちに
バイク気持ちいい!いつかは乗ってみたいなぁー、と思うようになりました。

そんなある日、いつも通り部屋でゴロゴロしていた時のこと。
僕は暇つぶしがてらHondaのHP(たしかDN-01)を見ていると、友達(以後W君)に
「あれ?かしこバイク乗るん!?」
と聞かれました。話を聞いてると、
そのW君は今まで原付乗ってたけど、中免が欲しくなり、取りに行こうか迷ってたとの事。

W君のアドレスV50


W君もいろいろ調べてて、
京都で一番短期間で免許取れる教習所と、詳しい値段を教えてもらいました。
聞いてびっくり。実家の近くの教習所と比べて値段は2/3以下、しかもめちゃくちゃ詰め込んで取れるコースもあるとのこと。
「一緒に取りに行こか!」と言う一押しもあり、かなりノリ気に。

教習所はヤンキーが多いことで有名(?)な伏見デ△タだったので、ちょっと悩みましたが、
筋肉オバケ(褒め言葉)のW君と一緒ならヤンキーも怖くないな!と思い直し、中免を取りに行くことになりました。

免許を取ると決めてからはずーーっとバイク探しをしてました。
期末テスト1週間前というのにGooバイク見て、Youtubeでバイク動画見まくって、クラッチのつなぎ方教えてもらって(笑)
(案の定成績はがた落ちし、席次41人中37位になり、卒業まで留年という2文字と戦い続けました(笑))



親がホンダ党なのもあってか、車もバイクも知らない頃からホンダ党だった僕は
ホンダのバイクを買う!
とか決めてて、Hondaのバイクばっかり探してました。
その時は10代の保険が馬鹿高いなんて知らず、ホーネットかスーフォア買う!とか言うてました。
現実を知り、自分で維持できる125ccのバイクを探し直し、T1を買いましたが(笑)

納車直後のT1


T1買ってからは、学生ということもあり毎日のようにバイク乗って色んな場所に行けました。
その中でツーリングの楽しさやバイクを通しての出会い、コケた痛さにバイクのメンテナンス等々… いろんな事を知ることができました。

そんなわけでズブズブとバイク沼にハマってしまい。
課題が終わってなかろうがテスト前だろうが暇があればバイク動画見てバリ伝読んでの日々。

そんな中でCBR600RRというバイクを知りました。
6ダボを知ってセンターアップマフラーというものを知ったのか、センターアップマフラーを知ってて6ダボを見つけたのかは忘れましたが、
なぜかセンターアップマフラーが好きだった僕は一気に興味を惹かれました。
調べていく中で何回かモデルチェンジをしていることを知り、モデルチェンジ前のPC37という型式に一目惚れしちゃいました(笑)
カラーリングはPC40のコニカミノルタが一番好きだったのですが、外観はPC37が1番好きでした。

一番好きなカラーリング(写真はいい感じに作れた僕のプラモデル)



街中で6ダボとすれ違うたび振り返り、Twitterで6ダボオーナーの方を見かけるたびフォローし、
気付けばCBR600RRというバイクに魅了され、恋という文字がぴったりなほど好きになり、将来絶対6ダボ買う!と思うようになってました(笑)

……


時は過ぎ、高専を卒業し、ついに自分も社会人。
昔は、就職してすぐにローン組んで新車買う!と言っていましたが、
バイクにローンは…という考えがあったのと、PC40の外観がちょっと僕の好みでは無かったため、
21歳なって保険料が安くなる頃にはCBRがそろそろモデルチェンジの時期やし、その時に新型一括で買おう!その時はかっこよくなってるやろ!
と自分の都合の良いように思い直しました。

ちょうどヤフオクでT2が安くで買えたこともあり、直して遊んで、壊してまた直してと色々楽しめました(笑)

一番綺麗だったT2納車直後



岡山に日帰りで行って友達(以後I君)の出るレース見に行ったり、石川に航空祭見に行ったり和歌山までノープランでツーリングしたり
250ccになって更に行動範囲が広くなり、中々充実した1年でした!

そして、気付けば21歳になり、新入社員と呼ばれるのも残り少なくなってきた頃。
保険も安くなるし、そろそろバイク買おう!と思った矢先、
話題になったCBR600RRの生産終了の噂。

3月の記事でもさらっとミドルSS冷え切ってるなぁとか書きましたが、
実はめちゃくちゃ凹んでました(笑)

6ダボはモデルチェンジせんどころか生産終了になるし。
妥協して6ダボ以外を買うのはなんか後悔しそうで許せへんし。(かなり悩みましたが…)
かといってギリギリ買える現行モデル(PC40)もあんまり好みではないし。
状態いい中古出てたら買うけど全然無いし。
PC37新車で売ってたら速攻で買うのに。10年早く生まれたかったなぁ…

とか小学生並みの駄々こねてました(笑)

実はここ1年くらいヤフオクとかGooバイク暇な時に見て、近場で6ダボが出品されていれば見に行ったりもしてましたが、
やっぱり7~10年落ちのバイクなだけあって綺麗!とは言い切れない車両ばかりでした。

萎えて萎えて萎えまくって、勢いでちょっと気になってたS660ローン組んで買おうかも悩みましたし、
試乗したり見積もり取ったりもしてました。
 

けど、バイク乗るたびに、車もいいけどバイクの方が気持ちいいなぁ、と実感しましたし、
HMS行って帰るときにはやっぱりバイク楽しい!時間かかっても好きなバイク買おう!と思い直していました(笑)

そんなある日、いつものようにGooバイク見てると、そこそこ綺麗そうなPC37が売り出されていました。
暇やし天気良いしちょっと見に行こかな、的な軽い感じで見に行くことに。
天気いい日にバイクに乗るのがめっちゃ久しぶりなこともあり、交通量多くていつもならイライラする171でもうきうきしてました(笑)

で、お店について車両見てみると。

これがそこそこ、というかめちゃくちゃ綺麗な車両でした。細かーい立ちゴケ傷が少しあるだけ。
10年前のバイクとは思えませんでした。
ほぼほぼ買うつもりは無く冷やかし半分で行ったのですが、かなり心が揺らぎました(笑)

そのタイミングで、「試乗してみます?」という追い討ち。

こんな綺麗なんあかんやろ(笑)
とかビビリつつも3kmほど試乗させてもらうことに。
案外足つきにも余裕があり、慣れたところでちょいっとアクセルひねってみたんです。

これが最後でした(笑)
アクセル開ければ開けるほど無限に湧いてくるパワー。(フルパワー化されてました(笑))
今まで体験したことの無い半端ない加速と共に聞こえる気持ちいい4発の音。
溶けるように流れていく視界。
別に悪いことしてないのに心臓がバクバクなって手汗もめっちゃ出てきて。
脳みそがこぼれ落ちるような感覚でした。(分かりませんが(笑))

大型、というかバイクってこんな楽しくて怖い乗り物なんや!と改めて思いました。
ヘルメットの中で(この加速はあかんやろ…)って何回か言ってました(笑)

何も考えずに、ちょっと考えさせてもらっていいですか?と言ってしまい、1週間ほど車両を商談中にしてもらって、家で悩むことにしました。

1週間悩みまくりましたが、親とかI君に相談して、結局は自分の乗りたいバイク買うべきやな!と改めて思い、
気付けば市役所に電話して住民票をもらい、
気付けば銀行行ってお金をおろし、

気付けばバイク屋に行って判子押して購入してました(笑)


そして…

2016年10月29日、ついに納車されました!
 

今までの人生で一番大きな買い物でした。嬉しくて泣きそうです(笑)
まだ怖くてビビりまくりですが、この怖さを忘れないようにしたいです。



というわけで前置きが長くなりましたが、遂にCBR600RR (PC37後期)Special Edition買いました!

実家に帰ってこの3台並べて写真撮ってたら、ふと今までを振り返りたくなったのでこの記事書きました!
どれを手放したわけでもなく、現在6輪生活です(笑)どれも大切にしていきたいです。



予想以上の長文になりました(笑)
駄文失礼いたしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HMS初参加

2016-09-26 16:40:25 | 休日の出来事

楽しくて色々覚えてる間に書きたいので色々書きたい記事飛ばして書きます。

ということで!HMSに行ってきました!!

HMSと言うのはHonda Motorcyclist Schoolの略で、簡単に言えばプロにライディングをミッチリ教えてもらえるやつです。
鈴鹿サーキット1コーナー歩いていくときに左手に見える交通教育センターってとこで開催されてます。


クラス分けが初級中級上級と3段階に別れていて、その中でも中級は初中級と中上級に分かれています。
(各クラスごとの紹介は公式HP見てください…(笑))
今回参加したクラスは初中級。
このクラスは特に人気で土日開催の枠は予約受付始まって10分ほどで埋まるほどらしいです…(定員は20人らしい)
僕も予約するときはもう既にキャンセル待ち予約でした。
行けないかなぁ…と思っていましたが、開催3日前に鈴鹿教育センターから電話があって
「キャンセル出ましたがどうされますか?」
とのこと。

行きます、絶対行きます!!と即答して行けることになりました!

やっぱり日頃の行いが良いからなぁ(*^^*)
と、日曜急遽用事の入った人に感謝しつつ行ってきました!
ちなみにゼッケン番号20番でした(笑)めちゃくちゃギリギリ(笑)


中級のメインはブレーキとコーススラロームとパイロンスラローム。
パイロンスラロームは教習所でやったきり、コーススラロームは初でした。



結果はと言うと、まぁ見事にぼろぼろ。

日頃乗れてるつもりでも変なところに力が入ってたりフォームがぎこちなくて全然乗れてません。
これがバイクに乗せられてるってやつですね(笑)

教官にビシビシ指導してもらい、(事前のアンケートで指導レベル(?)的なもの決めれます(笑))
「ビビってんのか!!もっとアクセル開けろ!!」と喝入れられ、
的確なアドバイス貰ってはもう1周コース走って試して……

タイム等は測れませんが、体感で分かるほど一番最初にコース走ったときよりは速くなりました!
それでもまだまだ遅いですけど…(笑)

免許取って4年ほど経ちますが、基礎の「き」も出来てなかったんだと知れました。

今回特に注意されたのが
・ライディングフォーム
・目線の場所
・タイヤに頼った走り方

の3つです。 
公道走るときもできるだけ意識したいです…

めちゃくちゃ楽しかったです。
自分の良いとこ悪いとこ教えて貰えるし、コケまくっても自分のバイクじゃないし(笑)
あ、一応言っておくと今回無転倒で終えれました!(笑)

初中級のタイムスケジュールは

09:30~ オリエンテーション
10:00~ 車両選び・車両点検・慣熟走行
11:00~ ブレーキング
12:00~ 昼食
13:00~ コーススラローム
14:30~ パイロンスラローム
16:00~ 車両清掃・給油
16:30~ まとめ・解散

って感じでした。たぶん。

料金は昼食代含んで14500円です。が。

学生なら学割で5500円!25歳以下ならU25割で6500円になります!!

(友達・後輩らと行きましたが、僕だけ6500円でした…(笑))


正直めっちゃ安いと思います。
鈴鹿サーキットにある温泉も半額の550円になるし。(笑)
25歳なるまでに行きまくります!

あと、翌日全身筋肉痛になってめちゃくちゃ痛いです(笑)
上半身が痛くなるのは下手糞な証拠らしいのでもっと頑張りたいです…!
こんなに考えながらバイクに乗ったのは初めてで、とてもいい経験になりました!
次はもっとうまく走ります! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みツーリング!2日目

2016-08-17 23:15:41 | バイクツーリング

というわけで2日目です。

9時間ほど爆睡できたのでめちゃくちゃ元気です!(XELVIS乗りは(たぶん僕のせいで)全く寝れなかった模様)
起きて外に出ると近くにめちゃくちゃ綺麗な川がありました。


さすがに朝やし足つけるくらいにしとこ…とか言いながら…
服脱いで……靴脱いで……

水着に着替えて…





寝起き5分で川に入るアホです、どうもこんにちは。
水綺麗で冷たくて気持ちよくて一気に眠気も覚めて最高でした!(笑)

さっぱりした後は朝ごはん食べてとりあえず出発!

というものの目的地など無く。(笑)
とりあえず田辺から北に向かって走ることに。
で、海沿い走ってると和歌山高専発見!
用も無いけど校門でバイク止めて記念撮影!!


別にツーリングスポットでもなんでもないのに喜んでました(笑)

せっかく海の近くに来たので海水浴場行ってビキニギャル探しに行こ!ってなって海水浴場巡りをすることに。

というわけで着いた!(いっぱい寄りすぎて名前忘れた)家族連ればっかやんけ!

海はめっちゃ綺麗やけど、さすがにここから京都まで帰らなあかんし、体力もうそんなないしってことでここは見るだけでパス。
ちょっと遠いけど白浜行けばよかったなぁと思ってました(笑)

そうこうしているうちにお昼になったのでお昼ご飯。
食堂っぽいとこ入ってしらす丼食べました!和歌山といえばしらす!知らんけど!美味しかった!

この後どうする?と何十回目かの同じような会話をしてとりあえず和歌山市方面を目指すことに。
北上すること30分。暑すぎる…
何でこんなクソ暑い中クソ暑い乗り物乗ってるねん!アホか!
と文句垂れてコンビニに避難。

するとこのコンビニで明らかに海に行く格好した高校生発見。
話しかけるとめっちゃ近くに飛び込みできる海があるらしく。

見に行くだけ行ってみるかぁ~ってことで行ってきました。
とまあここがジブリに出てきそうな町並みで。(どうやら地元中高生のスポットみたいなので場所は秘密です(笑))


この町をずーーーーっと下ったとこに海があります。

で、海。なんやここ!めっちゃ綺麗!


飛び込みできる場所には中高生のグループが2,3組ほど居ました。
下覗いてみると…めちゃくちゃ高いやんけ!!


高さがよく分からん写真ですが、たぶん5,6mくらいはあります。(海の綺麗さと僕のブーツの汚さは伝わるかな?(笑))

昔雪積もったとき3階から飛び込んだけど今は怖くて無理や、若さってすごいな~とか思って見てると、クソ生意気な中学生に
「こんなん余裕やん!お兄さんら飛び込まへんの?(笑)てか何歳?30くらい?」(21歳です)
とか言われ。知らん間に飛び込む順番の中に組み込まれ。


気付けば3時間ほど一緒に遊んでましたとさ。(笑)
1回目はめちゃくちゃ怖いけど慣れればめっちゃ楽しいし気持ちよかった!
若い子らと遊ぶと自分も若返った気がします。と言うか精神年齢は一緒かそれより下くらい。(笑)

ひとしきり遊んで満足して時計見たら午後4時。。。
今日京都帰らなあかんのにまだ和歌山県で遊んでるという頭の悪さ。

一足先に海を出発してさっきのコンビニで眠気覚ましの為にモンスター入れて。
一気に京都まで!

といきたいところですが、遊んで疲れて眠いし、尻は痛いし、道は混むしで結構な回数休憩しました(笑)
走ること2時間。ようやく奈良まで帰ってきました。
時間は7時半!晩ご飯の時間!疲れた体にはやっぱりラーメン!
体がコッテリは受け付けなかったので塩元帥に行きました。
頼んだのは塩つけ麺!ラーメンラーメン言いながらつけ麺!
半熟味玉が僕の理想通りでうまかった!

そういやラーメン記事書こうと思いながらまだ1つしか書いてませんね(笑)また気が向けば書きます!

腹一杯なってあったかいスープ割り飲んで本格的に眠くなったところで帰宅再開。
と、ここでXELVIS乗りが「そういや奈良公園らへんで燈火会って祭りやってるねんけど行かへん?」と相談。
「いこいこ~」と何も考えず返事してなら燈火会に行くことに。

終わる時間ぎりぎりに着いたせいで15分ほどしか見れませんでしたがライトアップとろうそくの灯りが綺麗でした!
会場の1/4くらいしか回れなかったので覚えてたら来年写真撮りに行こう!
 


最後の最後に祭りも楽しんで午後11時頃、ようやく帰宅~。
走行距離510km、無事故無違反!


たぶんこんな感じのルートでした。


久々のツーリング、久々のキャンプ。最高に楽しかったです。
ずっと前から頭悪いツーリングがしたいと言ってましたが、ここまで無計画で頭の悪いツーリングができるとは思ってもいませんでした(笑)
予定がガチガチに組まれたツーリングも無駄なく回れていいですが、何も考えずのんきに適当に走るのも楽しいです(笑)

というわけで久々に楽しくバイクに乗れました!またできるといいな!

おしまい! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みツーリング!1日目

2016-08-16 23:55:07 | バイクツーリング

かなり更新止まってましたが生きてます!
今年も鈴鹿8耐に行ったのでそちらの記事も書きたいのですが、写真整理をする時間がなかったのでお盆休みの記事でも…

というわけで、今年のお盆休みはかなーーーり久しぶりにツーリングしてきました!
高専の友達と泊まりがけで!

行き先はほぼほぼ決めてなく、とりあえず奈良にある谷瀬の吊り橋を見に行く!とだけ決めてました(笑)

バイクに乗るのも久しぶりですが、こんなに荷物を積んで出かけるのは3年ぶりくらいかな?
前日のパッキングからワクワクでした(笑)

(そういえばフロントのカウル類黒で統一してみました。かっこ良くない!?(笑))

今回の旅はこの3人で!左からSRV,XELVIS,T2です。


とりあえず24号線南下して奈良公園に到着~


ここで1回目の作戦会議。
お昼が近かったので名物の三輪そうめん食べに行くことに。
ついでに大神神社にお参りしてきました!
 

山が御神体らしく、本殿がないんだとか。
というわけで交通安全やら色々なお願い事して、御神水頂いてきました。
冷たい水やと思って飲んだらぬるかったですが、浄化された気がしました!たぶん(笑)

で、お昼の三輪そうめん!冷たくて美味しかったですが腹持ちが悪いです!


食べ終わって時計見ると2時半!谷瀬の吊り橋までまだ70km弱あったので急いで出発。
途中止まって遊んでなんやかんやして4時半にようやく目的地に到着!

日本一長い吊り橋!長さ297.7m、高さ54mだそうです。



めちゃくちゃ揺れてて怖いし、下見たら高すぎて怖いしで渡りきってから後悔するほどでした。
「20人以上はわたれません」と書いてありました…どう見ても20人以上居たけど(笑)

目的地に到着したはいいけど、吊り橋往復したらすることなくなったので川の上流に行って遊んでました(笑)
 
水が綺麗すぎ!気持ちいい!!とか言って最初の方は遊んでたけど日が暮れて一気に寒くなってきたので次の行き先を探すことに。
SRV乗りは明日用事があるためここでお別れでした。

とりあえず体冷えたから温泉や!ということで十津川温泉に!
最近疲れが溜まりまくってるせいか最高に気持よかった!

下の写真は十津川の道の駅にあった糞熱い足湯です(笑)


で、さっぱりしたのでお次は晩ごはん!
といきたかったのですが。
食べるとこ見つからなくて温泉の人に聞いたらこの辺はもう閉まって何もないよ~と言われて(PM7:30)
一番近くのコンビニ探したらなんと80km先!
どないなってんねん(T_T)

というわけで一番近くのコンビニで和歌山県田辺市のコンビニまで。。。
眠っ!とか寒っ!!腹減った!!!とかヘルメットの中で叫ぶこと2時間…ようやくコンビニにたどり着きました。

コンビニで晩ごはん食べてるとどんどん人が増えてきて。話を聞くとどうも近くで祭りがあったらしく。
見る見る間に目の前の道が大渋滞。タイミング悪すぎ( ;∀;)


この渋滞の中進む気力など残ってるはずもなく、まだキャンプ張る場所も決めてなかったので、少し手前の道の駅まで戻ることに。

で、ちょいと晩酌して眠りにつくのでした。



こんな感じで1日目終了!2日目はまた明日以降に別記事で書きます!
(明日からまた社畜に戻りますが出来るだけ今週中に書きます!たぶん!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラモデル製作 〜KONICA MINOLTA Honda RC211V〜

2016-06-12 15:41:10 | 休日の出来事

去年のGWくらいにプラモデルを買ってました!
RC211V コニカミノルタカラー!

かなり好きなカラーリングの1つなんですよね。
高専生の時、友達が1週間位でガンプラ組み立ててたので、僕もプラモとやらを組みたくなって買ってしまいました。

が!

塗装がめんどかったりデカール貼りがだるかったりで放置しまくってました(笑)

ちなみにプラモデル製作は人生で初めてです(笑)
買ったら色も付いてるもんだと思っていましたが、違うんですね(;´∀`)
プラモ好きの伯父にプラモのイロハを教えてもらいつつ、1年かけてようやく完成しました!

というわけで制作過程!

エンジン組み立て


この時点で、塗装せんとあかんことに気づいて、1ヶ月ほど放置…

プラモのイロハを教えてもらいつつ大まかな塗装!


剥離剤が付いてると塗装がうまくいかないので、中性洗剤でプラモをまずは洗うのだそう!

ちょっと進んでフレーム組み立て&エンジン載せ


今回は見える部分は頑張って塗り分けて、エンジン部分は2色ほどで済ませました(笑)

マフラー取り付け


前後ホイール塗装&タイヤ組み立て


リア足回り組み立て&取り付け




フロント足回り組み立て&取り付け
 
 

パイピング




外装製作!根気勝負のデカール貼り!
 
 

死ぬほど頑張ったアンダーカウルのデカール貼り。

これが


こうなります。


そして、カウル取り付けて…

かんせーい!!
  

自分で言うのも何ですが、結構上手に作れたのでケースに入れて飾ってます(笑)


自分で言うのもあれですけど初めてにしては綺麗に作れたんじゃないかな?(2回目)

めちゃくちゃ難しくてだるい作業もあったけど形になった時は最高ですね!

これ完成と同時くらいにRC213Vが発売されたのでそちらも作って並べたいです(*゜∀゜)
次は別売のフォークセットとか買ってみようかなぁ…(笑)

次は塗り分け頑張ってみます! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴鹿2&4行ってきました

2016-05-23 22:08:07 | 休日の出来事

4月から仕事が忙しくなってGWも休み返上で働いてましたがようやく落ち着きました。
もう1ヶ月ほど前のことになってしまいましたがサクッと書きます。

ということで!今年も行ってきました!鈴鹿2&4!
もう来るの何回目かな?毎年この時期の楽しみとなりました(笑)

今年は朝4時に起きてゲートオープン待機組になってみました!

早く行っていい撮影場所抑えようと思いましたが、みんな考えることは一緒でいい場所は取られちゃいました(T_T)
鈴鹿サーキットは毎回東1,2S字で撮ることが多いので午前のフリー走行はヘアピンで撮ってみました!

 
 


 


うーん…複数台絡んでる写真が撮りたかったのですがあまりピンとくる写真が無かったです…
4輪は4輪で迫力ある写真撮るのが難しかったです(笑)
後ヘアピンは奥から手前までかなり動く場所だったので撮るの難しかった!

昼からの決勝は1コーナーからS字まで撮りながら徐々に移動してました。
 
 
 

 


間違い探し!
 

次鈴鹿に行くのは8耐かな?もうちょい見ててワクワクするような写真撮りたいですね!
新型100-400使いたいだとかMark2使いたいだとか贅沢言い出しそうですが当分はこのまま頑張ります(笑)

おしまい! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱烈らぁめん

2016-04-10 00:06:41 | ラーメン

先週の記事でラーメンは1週間に1食!とか言ってたのですが、もう早速週に2杯以上食べてる屑です、どうもこんにちは。
この屑加減はどうしようもできそうに無いので、開き直って食べたラーメンの記事でも書くことにしました!
いきなりですが、ネタが無さすぎてこのままではブログが自然消滅しそうだったのでこの機会に始めてみます(笑)

そもそも何で僕がラーメンを好きになったかというと、遡ること僕が高専1年生の時。
それまでは親がラーメン好きではないのであまり食べる機会が無く、親が居ない休日の昼食に袋ラーメンを作って食べてる程度でした。

が、しかし。高専の近くに1軒のラーメン屋さんがあったのが始まりでした。
変わり映えしない寮食から逃れるためにテスト終わりや長期休暇前等の節目節目毎にそのラーメン屋さんに行ってました。
そして、高専3年生の時。
バイクを手に入れ、行動範囲が一気に広がったことをきっかけにラーメン屋さんに行く頻度が異常なほど増えました(笑)

そして今では美味しそうなラーメン屋さんの噂を聞いては食べに行ってる始末。
ちなみに僕はラーメン食べ終わった後は99.9%コンビニに寄ってアイス食べます(笑)
おかげで21歳にもかかわらず健康診断引っかかりましたが今のところ元気です。

ちなみに同期に4人九州の子が居るのですが、その4人とはラーメンの趣味が正反対でした。
基本的に九州の方は豚骨細麺でトッピングにキクラゲがないと落ち着かないらしく、魚介系やコッテリ太麺はラーメンとして認めたくないんだそう。
ちなみに僕はもちもちのちぢれ麺とそれに絡みつく濃い目のスープが好きです。でも魚介系や塩のあっさり系と細麺も好きです。
言っちゃえば煮玉子が乗ってるラーメンならなんでもいいです(笑)



というわけで今回はその舞鶴高専生御用達のラーメンでも。
あ、先に言っておくと、グルメレポータでもなければ、そんなに肥えた舌を持ち合わせている訳でもないので、煮玉子美味しい!くらいの感想しか言えないです。
味の感想は食べログとか参考にしてください(笑)


国道27号線沿いにある東舞鶴のラーメン屋さん、「熱烈らぁめん」。黄色い看板が目立ちます。
いつも食べていたのは熱烈らぁめん 背脂多め(690円)。コッテリ!って感じの背脂醤油ラーメンです。
お財布に余裕がある時はちゃあしゅうめん食べてました。


生まれてから今までで、ラーメン屋さんのラーメンを食べた、という記憶はこのラーメンが一番古いです笑
ざるに盛られた葱と粒のにんにくが出されて、自分で好きな量を入れるスタイルです。
どこもこんな感じなのかって思ってましたが、ラーメンをよく食べに行くようになってからネギの無料トッピングとかにんにくが粒で出てくるのは珍しい事に気付きました。
個人的にはほろほろなチャーシューが好きすぎて毎日食べたいレベル。チャーシュー丼もめちゃくちゃうまいです。
後、サービスで出てくるキムチも絶妙な辛さでした。ラーメンに入れるのもアリかな?
体に悪そうなこってり味がふとした深夜に食べたくなりますww

残念な点は
・昔はあった替え玉がなくなったこと
・席数に対して駐車場が少ない(7,8台くらいやったかな?)こと
・そこそこの確立で高専生と遭遇すること
・半熟煮玉子がないこと

くらいかな?
お向かいに大型トラックが何台も止められるファミマがありますが、そこには止めないようにしましょう。

というわけで思い出のラーメンでした!
詳細はこちら(リンク先:食べログ)


これからも美味しいラーメン食べたら更新するかも!気まぐれですが!
カテゴリ新しく作りました(笑) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加