かしわ演劇祭 -略すと、かしげき-

千葉県柏市で演劇を観ちゃおう。やっちゃおう。

演劇祭が幕を閉じました。

2017-09-19 20:58:37 | 進行状況
本番に入り、更新が日を跨ぐ日が続いてましたが、今回ははっきり翌日になってしまいました。
参加団体さんは勿論実行委員の4人も、おそらく今日は使いものにならないヒトだったのではないかと思います。
時間が経ってしまったこと、どうかお許しください。

千秋楽も昼と夜の2回公演で、どの団体もどちらかに出演され有終の美を飾っていただきました。
昼は完売、夜もほぼ満席の盛況振りで、実行委員もホッと胸を撫で下ろした次第です。
参加団体の皆さん、お忙しい稽古の中や慌ただしい本番期間に宣伝をしていただき誠に有難うございました。

一昨年までのかしげきでは芝居が終わればそこで終了でしたが、今年はその後に「授与式」を設けた為に
演技を終えた役者さんは勿論、観劇されたお客様もお時間ある方にはそのまま残っていただき、この表彰式を見守っていただきました。


前実行委員長の鈴木さんの司会のもと、舞台に上がる各参加団体の代表の皆さん


各々の方からコメントを頂いている間に、急いで最終回の票を集め集計が終わったところで発表です。

まず最初に発表されたのは、実行委員4人で選んだ「実行委員会特別賞」
『年代に関係なくお客様を楽しませ、かしげきに貢献」して頂いた団体を選びました。
こちらは🥁🥁🥁🥁


月ねこ座さん でした👏👏👏👏👏👏



月ねこ座さんにはお客様を楽しませて頂いただけでなく、演劇祭運営においても常に実行委員のそばに居てくださり、拙い我々を助けて頂きました。
月ねこ座さん、本当に有難うございました。


次に発表されたのが、役者にはある意味一番気になる「最優秀女優賞」と「最優秀男優賞」です。
ここからはお客様の投票で決まります。
それでは女優賞は🥁🥁🥁🥁


きらぴかハニーのななちゃん👏👏👏👏👏👏

感激の涙、ではなくびっくりさせちゃったみたいです。ごめんね、ななちゃん。
落ち着いたところで、



ちっちゃな声でしたが「ありがとう」と言ってくれました。
これからもかしげきに出てくださいね💕

続いて男優賞です🥁🥁🥁🥁


ヘルミッショネルズの浅野イサミさん👏👏👏👏👏👏

舞台衣装そのままで授賞式に臨んでくれました。


よっ、男の中の男💪



さぁ〜それでは参加団体の皆さんが最も気になっている「最優秀団体賞」
「欲しい!」と人前もはばからず口にされる方もいれば、おくびにも出さない方もいらっしゃいましたが
「貰えるものなら欲しい!」が本音ではないでしょうか。
栄冠に輝いたのは🥁🥁🥁🥁🥁🥁


「かしわ市民劇場CoTiK」さんでした👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

喜ぶメンバーの皆さん


主宰のたろうさんは「第1回目の団体賞は他市の団体には渡せない」と初めから受賞する!と口にされてました。有言実行でしたね。よっ、男前👍


(写真には写ってませんがもう一人「爆弾娘」演じたキャストの方がCoTiKさんにはいらっしゃいます。
爆弾娘さんもおめでとうございました👏👏👏)

最後に実行委員長の小川真樹より挨拶をさせて頂きました。


多くの方が「かしわ演劇祭2017」を支えてくださったことに感謝を述べ、閉幕を宣言致しました。

台風の影響も少なく、千秋楽の空は晴れ渡っていて、最後の最後に神様がかしげきに微笑んでくれたみたいです。

以上でかしわ演劇祭2017の「実況ブログ」も終演となりますが、近日中に打ち上げの時の写真も含めた未公開写真を載せて、再びアップしますのでそちらも是非ご覧になってください。

それでは参加者全員より皆様へー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿